MRIでした。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

昨日、一昨日とMRI検査入院でした。


今回は、

⚫︎MRI

⚫︎背骨レントゲン(圧迫骨折その後)

⚫︎歯科(歯のクリーニング)

⚫︎眼科(内斜視手術その後)

⚫︎内分泌科(成長ホルモン)


でしたニコニコ



血液腫瘍科。

まずは、1番の関門!!

MRIは無事クリア爆笑爆笑



ほんと、これが毎度ソワソワ、、。


今回は頭部MRIで、再発認められずニヤリ

一安心です。

次は半年後の12月に予約が入りました。


また半年、心配しつつも目の前を楽しんで笑って過ごそう照れ




整形外科。

背骨も圧迫骨折してほぼ全部潰れていた骨たちは、形も元通りになって綺麗でした♪


整形は一旦、受診終了です。

まさかの退院間近で2〜3箇所圧迫骨折からの、

安静にしていたけど悪化して、ほぼ全部骨が潰れてしまった多発性圧迫骨折、、。


コルセットを作り、頑張りましたおねがい

ひとつ科がなくなると、嬉しいですね!



歯科。

定期的にクリーニングしてもらい、今の歯を大切に!

治療のせいで、大人の歯がしっかり生えてくるかわからないので、、

もう少しお兄ちゃんになったら、レントゲンを撮って大人の歯が全部生えそうかチェックします。




眼科。

黒目の位置もバッチリ。

手術した跡も分からないくらいになってました!



内分泌科。

ホルモンの値も、その他の血液検査も順調そう。

成長ホルモン効果で、びっくりする程身長が伸びていましたびっくり


98cm!

夢の三桁までもう少し〜口笛

大きくなったなぁと思うわけですね。







今回はずっと治療中お世話になった病棟に久々の入院でした。

りゅうちゃんが入院してた頃の人達はほぼいなくなっていて、

看護師さんも数名、先生にいたっては1番上の先生たちを除いて全員知らないガーン


みんな2年ごとに勉強する為入れ替わり立ち替わりなので、そりゃそうだ、、


それでも、りゅうちゃんのことを知ってる方々に何人も声かけてもらい、

大きくなった姿を見せられましたニコニコ


たくさんお世話になった薬剤師さんも名前を見つけて会いに来てくださり♪

今、似たような名前の子で同じ疾患の子が入院してるらしく、、

りゅうちゃんの事を思い出すと言っていました。



同じ疾患、、

AT/RTの子がこの病棟で頑張ってるんだなっと思ったら、すごくすごく応援したくなりましたが、、、

どの子かはわからないので、心の中でエールを送りました!!





明日もたくさん笑おうニコニコ