初めての運動会。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

先週土曜日、
初めての運動会でした爆笑


もう、運動会というものに参加できることが感動です!!
その前に、療育に集団保育に通えてる事もすでに感動的笑い泣き



遊びながら運動会の動きの練習を何回もしてきて、楽しみながらやれていたようです。


さて、本番。
前日から私はドキドキラブ

上手にできなかったとしても、参加してるりゅうちゃんを見られるのが幸せ♪



クラス毎に運動競技がありました。
クラス毎の中でも、その子に合ったレベルの競技に変えてくれるあたり、さすが療育です!!


りゅうちゃんのグループは、はらぺこあおむしに食べ物を届けにいく競技でしたニコニコ


りゅうちゃんは、
トンネルくぐり→貨物列車→お菓子を選んであおむしさんのお口へ!

というコースでしたニコニコ


スタート直後のトンネル、、
泣いて嫌がり全くくぐれず笑い泣き
本番はなんだか緊張しちゃったみたいです。

トンネルを短くしてもらって、ひっぱって出てきましたニヤリ


そのあと、貨物列車という名の乗ったシートを引っ張ってもらって滑るソリみたいなものへ!

これは大好きなので機嫌はなおり、
無表情でスーーーーっと。笑

そして、先生と歩いてあおむしさんへペロペロキャンディーを届けに行ってゴール爆笑


全部やり終えて私のところにきたとき、ウルッとしてしまいそうに、、えーん
やりきったね!すごいね!!


こんなに歩けるようになったのは療育通いだしてからで、まだ3週間位しかたっていません。
毎日頑張ってるねおねがい


みんなと一緒に運動会に参加できて、
本当に嬉しかったです照れ



来月は親子遠足がまっています♪
普通に生活できること、、

本当にすごいねおねがい



明日もたくさん笑おう照れ