順調な体重。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

点滴を日中ロックするようになって、
3週間たちましたニコニコ

点滴につながっていない動きやすい生活、
快適すぎますおねがい

もう慣れてしまったけど、あらためて思い返すと点滴がないだけでこんなにも楽なんだなと、、


数日前に2日間だけ、夜につなぎ直す際に閉塞がおこり、CV先のプラグ部分に輸液がたまってしまう事態にガーン


ヘパフラッシュして、再度つなぎ直したりして解決できましたが、2日連続なってドキドキヒヤヒヤびっくり


それ以降、閉塞なく使えていて一安心ですが。
私のつなぎ方が下手だったんでしょうね笑い泣き
大切に、慎重に!!
もう少し頑張ってもらわないといけないですからね。


点滴ロックして、心配だったのは2つ。

閉塞体重減少です。


閉塞はなったものの、持続で点滴量を減らして流していた時よりヘパフラッシュが硬くなくなった気がしていますニコニコ


ヘパフラッシュ 、なんだそりゃってなりますよね。
抗がん剤や高カロリー輸液に使う大事なCV(中心静脈カテーテル)を使わなくてロックする際、CV内に血が固まらないように入れる薬剤?です。
私のかみ砕いた見解です。


そして、体重。
高カロリーを半日ストップしても大丈夫なくらい、ミルクが入るようになっていましたが、、

1年7ヶ月も毎日つないでいた高カロリーを止めるのはドキドキ、心配でしたショボーン


3週間たった昨日、
はかるのを忘れに忘れていた体重。
やっとはかりました!!笑


11.1キロびっくり

順調すぎるほど増えていました!
3週間で+0.6キロ。
すごい。


りゅうちゃんの現在の栄養は、

エレンタール100%濃度 280ml
               +
アイソカルジュニア100%濃度 540ml
               +
テゾン 60ml

計820+テゾン60=880ml


少しずつ増やしています照れ
夕方は消化が完璧には追いついていない事もありますが、頑張ってくれています。

いいぞいいぞ口笛


経口は、、
オムライス以降、ピタッと止まりました笑
おいもちゃんも、いらないブームです、、

また食べたくなる時をじっと待ちますプンプン


今日もたくさん笑おうニコニコ