こっちのセリフだよ。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

りゅうちゃん、副作用到来です。
昨日くらいから胃残が増えていて、
薬を入れる前に引くと、20〜40ccくらい引けてしまいます。

りゅうちゃんは薬も胃管からなので、
胃にどれだけ胃液や唾液などが残ってるか確認するためにシリンジで内容物を引いて確認します。

夜中にもオムツ替えの時に起きると吐いてしまうらしく、
吐き気がやってきました。

今回はそんなに多く回数を吐いてないうちから胆汁っぽい緑がかったものが出てきてしまいますショボーン

私の中では、胃液を吐ききってしまっても吐き気が続くときに、出すものがなくなって胆汁が出てきてしまうイメージなんですが、、。


今日も数回。
前回は予想外に吐き気が少なく喜んだんですが、今回はいつも通りのようですえーん


髄注熱だと思われる熱は、いまだにフラフラ、、
定時でアセリオを使い、辛くならないようにしています。
切れると38.0をこえてきます。
もう少しで熱もおさまるはず!!




最近、りゅうちゃんがよく言う言葉。

『どしたのー?』
『なぁにー?』
『わかんなぁい』

完全に私の言葉の真似、、。笑
グズった時とかに、
どうしたの?とか、なにー?とか。

あまりにもグズられると、
ママわかんな〜い。とか、、
よく聞いてるなぁキョロキョロ

最近そればっかり!
たぶん意味はそこまでわかっていなく、
少し機嫌が悪くなると
どしたのーー?って怒ります。

りゅうちゃん、
それはママのセリフだよ?


怒ったりグズる時に、知ってる言葉を言う事が多い最近。
この前も、整形外科の外来に下りた時。

りゅうちゃん外来の待合廊下?が嫌いで、
いつも着くと怒り出すんですが、
この前は叫びながら、、

こーんにーちわーー!!

こんにちはの連呼!!!
しかも泣き叫びならキョロキョロ
まわりのみなさんにクスクス笑われました爆笑

絶対思ってないでしょって感じでした。


伝わらなくてイライラする時もあるけど、
この時期って言葉が可愛いですよね照れ




お熱と吐き気がおさまるまで、
頑張ろうねチュー
たくさん笑おう♪

{5E5D3BEB-08F2-42C3-8FD5-2B9CF77C4737}

おでこに乗ってるのは、
マグロのお寿司ですニコニコ