検査の結果。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

今日は朝から2回吐いてしまっている、
りゅうちゃん。
ポカリ入れてる最中に吐いたので、その時は中断、、
いま、昼寝中に再トライ。

逆流の検査の結果、

造影剤を60ml入れて5分観察。
その間に逆流5回あり。
(でも、その間泣いてたのでなんとも言えず、、)
そのうち2回嘔吐。

胃から十二指腸への流れ不良。


逆流がというより、胃の動きが悪くて十二指腸へ流れていかずに、
ある程度溜まってくると吐き気に繋がるっていう感じみたいです。

担当医は、オンコビンを重ねてきて胃の動きを悪くしている可能性もあると言っていました。
なので、1〜2回オンコビンを飛ばしてみて改善されるかをみるそうです。

それで胃が動きだしてくれるのならいいんですが(´・_・`)
消化器科の先生にも相談するそうです。

そんな状態じゃ、ミルクも入らないしご飯も食べたくないよね、、。
常に気持ち悪いわけじゃないけど、
その上がってくる時は嫌だよね。


薬剤師さんが、ガスターとか胃を動かすものは内服で入れてたけど、十二指腸までいかない可能性があるなら注射に変えてみるのを相談してみると言ってくれました!

何か少しずつでも変わるといいな!!
先生たちお願いします(´・_・`)


お昼寝から起きたら、りゅうちゃんの好きなリハビリです♪
午後も笑顔で過ごそうね☆

{EA82387E-B23B-4E66-A9B7-190DF617C416}

ハンバーガーの肉のオモチャをかじる、、