子供服Rootsふじいです♡

 

さて私事ですが

彦根市稲部町(ご存知の方は稲枝駅付近)に

稲辺遺跡と呼ばれる

1600年前に鉄工所があったと思われる鉄が

たくさん工事のときに出てきたらしく

新聞に取り上げられていました!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

昔は鉄などは無いので

昔の偉人さんが稲部町を支配していたんだそうな。

 

古墳時代の話なそうな。

 

新たな歴史なので

市民の方は急遽説明会など実施され

まぁまぁな見物客\(゜□゜)/

 

まぁわたしも歴史ぜんぜん詳しくないし

「古墳時代」と言われても

あまりピンときませんが・・・。

 

とりあえず近所なので行ってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)キラキラ

 

うーん。

なんのことがさっぱり(笑)

 

いまいちピンとこない藤井でした(・Θ・;)

 

 

 

さて今日は朝から小雨で、午後からは本格的に降りはじめるそうなので

 

 

傘とレインコートセット(・∀・

 

こんだけ可愛いと雨の日も

お子様喜んで出かけたくなりますよね♡

 

私も以前に頂いた傘がお気に入りで

雨の日使いたくなります♡

 

http://item.rakuten.co.jp/rootsys/10000890/

こちらから楽天ページへリンクできます♡

 

やっぱりテンション上がるお洋服やグッズって

大切です(・ω・)b

 

ではまた更新します(`・ω・´)ゞ