明けて今日7月25日はメイコさんの誕生日だ。

おめでとうは言わない。

メイコさんも別に俺からおめでとうと言って欲しいとか思ってたりなんかはしないだろう。



おかん伝えで俺からのメールの返信を聞かされた。

いい加減にしてもらいたいものだ。

直接しろって。

内容は至ってシンプルだが、納得はいかないモノだ。

俺の病気が治ってないし仕事が忙しいとのコトだ。

俺の病気の発端はメイコさんありきなんだから、
そのメイコさんが謝罪を含めたアクションを起こすことこそが病気を治すコトに繋がっていくのだ。

それが未だにわからないらしい。

元々ちゃんと謝れない人だったコトに加えて、言い訳大将だったコトをも思い出した。

結局好き勝手に生きていきたいだけの人間でしかないのだ。

そのためなら俺という1人の人間をめちゃくちゃに壊していっても何とも思わないのだろう。

メイコさん的には俺のコトは俺の問題だと決めつけてるのだろう。

確かにそういう部分もあるだろう。

がしかし、根本を造り出したメイコさんの罪はデカイ。

それをも知らん顔する人間・・・・・メイコさん・・・・・

俺、本当にメイコさん殺しちゃうかもな・・・・・

カァーッっと熱くなってイラついたとかいうのを通り過ぎて普通のトーンで何だこの女って?

思ったから。

解離症状かどうかとか関係なく普通に人間として有り得ないこの女に殺意を憶えた。



俺が守ってきた大切なモノをことごとく崩しておいて自分は好き勝手に生きている。

許せない。

メイコさん、仕事が忙しいなら、その忙しい仕事一つ減らしてあげるよ。

そういったコトから始めていこうかね。

俺がどれだけ苦しんでるのかってことをじわりじわりと身を持って体感していきなよ。

その次は何にしようかね?

俺は最悪、悪魔にだってなれる。

メイコさんは今、悪魔だもんね。

人の痛みなど何も感じずに生きてるから。

俺は悪魔になってドリーの面倒を見るコトを選択するコトが出来る。

メイコさん、お前の出方次第では俺はどうにでもなれる。





多分、また病気は進行するだろう。

でもその分、気持ちのスッキリする部分が大きく存在するだろう。

お前のせいでこの負のスパイラルから抜け出せない。