なんだかんだでブログが途切れずに続いてる。

不思議なモノだ。

ちょっとした日課みたいになっちゃったのかな?

別に無理矢理毎日書くネタを考えてるワケではない。

自然と毎日何かしら書くコトがある。

やっぱり不思議なモノだ。



メイコさんにはその後にもメールしたけど、相変わらず無視。

ずーっと、無視なんですかね?

勝手な人だな本当に。

ドリーももうすぐ5歳。

リアルに意味のわかる質問を投げかけてくる歳頃に差し掛かってきている。

親が子供に嘘を教えてはいけない。

でも真実を教えてもまだドリーには理解出来ないだろうし、
例え理解出来たとしても小さな心に母親の不貞を刻ませたくなんかはしたくない。

ドリーの心まで傷つき汚れてしまいそうだから。

そういう俺の中の葛藤だけでもドリーが質問してくる前にメイコさんには取り払ってもらいたいよね。

それがメイコさんの俺に対する責任であり、マナーだよね。

そこらへんのコト、メイコさんはどう認識してるんだろう?

完全悲劇のヒロインなんですかね?

今までの応対の限りじゃあ、そう思えて仕方ない。

元々謝るってコトがちゃんと出来ない人だったからなぁ、メイコさんは。

多分だけど、世の中において一番ダメな人の条件だよね、謝れない人って。

気持ち込めて謝ってくれてればこんなんにもなってなかっただろうし。

今、会ってきちんとメイコさんが謝ってくれたら、
もちろんそれが俺に伝わったらだけどね、上手に俺もイヤな気持ちを浄化する準備が整うと思う。

俺はメイコさんにも何回も話したコトがあるけど、
人生において大切なコトは『タイミング』だと思っている。

『タイミング』が上手くいけば物事が好転して行くコトは沢山あるのだと思っている。





まぁ、何であれメイコさんがアクションを起こさない限り俺らの間には何も始まらない。

その俺らの間にはドリーがいるってコトを考えてのメイコさんなりの行動なら構わない。

でも、俺だってドリーの親だ。

勝手に物事を進めていくようなコトだけはヤメてもらいたい。

保育園の行事に参加出来なくされたようなコトだけはもう二度とゴメンだ。

ドリーが面倒だとたまに言う。





「まぁ、いっか。」





と。

メイコさん一家、特有の癖だ。

そのままドリーを成長させたりなんかしたくない。

だから俺は一緒の時にきちんと躾けてる。

そういうコトにも目配り、気配り出来る親であってほしい。

俺に何もドリーとの接点をこれ以上増やさせてくれないのであれば。





まだまだ言いたいコトなんて腐る程ある。

メイコさん、メイコさんと普通に週末会えるようになるだけで、
俺とドリーの時間はう~んと増える。

そこで生まれるドリーとの感情を俺は大切にしていきたいんだ。





もしメイコさん、お前が本当に俺が聞かされたり見せられたりしてるのが本当の姿なんだとしたら
俺はどうなるんだろうなぁ。

皆目見当もつかない。





とりあえず2人で美味しいモノ食いに行こう。

ドリーはまたすぐに会えばいい。

まずは2人で少し話をしよう。

シェフにも顔見せに行ってさ。

きっと喜んでくれると思うよ。



メールの返信待ってます。