もうすぐメイコさんの誕生日だ。

そこでメイコさんにメールしてみた。

以前、足しげく通っていたイタリアンのお店に飯食いに行かないかって。



そこのシェフは俺が病気とようやくちゃんと向き合うようになって頑張り始めたところに
メイコさんが浮気をしたコトに立腹している。

そんな女だったんだなって。

もちろんそれまでの長い付き合いを知ってこそのセリフだと思う。



俺もずっとその店に食べには行ってない。

メイコさんに限っては、とても大好きだった場所(飲食店)、全部行けなくなってしまったワケだ。

まぁ、もちろん自業自得なワケだが・・・・・

でも、そこはみんな大人だ。

俺がメイコさんを連れて行きさえすればちゃんと応対はしてくれるに決まっている。

だからメイコさんに一緒にシェフの顔を見に行こうよと誘った。

まぁ、案の定返信はない。

メイコさんは一生俺を無視し続けるつもりなのか、
メイコさんなりのタイミングを計っているのかなんなのかわかりはしないが、
こういうきっかけを大事にしてみようとは思わないのかなぁ?

メイコさんはシェフのところでバイトまでさせてもらってお世話になったのに
もう二度と顔を出さないつもりなのだろうか?

きっとシェフのコトだ。

メイコさんに一喝するだろう。

でもそれも愛情。





メイコさん、自分にとって大切だった場所を切り捨てていく生き方、
それに大切だった(と信じたい)人を切り捨てていく生き方、
そんなんで幸せになんてなれるワケないと思うよ。

そろそろ気付いたら?

メイコさんの生き方、否定します。





シェフの顔、一緒に見に行って上手いモノ食うところから始めよう。

メールの返信待ってます。