以前の記事の続きと言うか、イケメンスタッフの嬉しい心遣いエピソード。



ほぼ週に1回ペースで、イルムスに通い詰めていました。
一気に買うのではなく、毎回毎回少しずつ何かしらの商品を買っていました。

どんな料理を盛りつけるといいのか、その食器のブランドの歴史、デザイナーの話。

分かりやすく丁寧に少しずつ、彼は僕に色々なことを教えてくれました。

もちろんたまにはどうでもいいようなくだらない会話をすることも・・・。
(くだらない話をするほど、結構うちとけていました。因みに彼と僕は同い年。)


僕がイルムスに行くようになって数ヶ月経ったある日、彼の転勤が決まりました。

少し前から転勤になるかもという話は聞いていたので、
それほど驚きがあったワケではないのですが、
現実に決定したとの話を聞いた時はちょっと残念な気持ちもありました。

ただ、転勤と言ってもその中身は喜ばしいことありきでのことだったので、
その喜ばしいことの話などもたくさんして楽しかったですけどね。


数日後、その日(彼の転勤が決定したことを聞いた日)に購入した商品が家に届きました。

ダンボールを開けてビックリ!!

購入していないハズのイルムスキッズの商品がキレイにラッピングされ、
さらにその中には1枚の手紙が・・・


『たくさんお店へ足を運んで頂きありがとうございました。ドリーちゃんが喜んでくれると嬉しいです。』


と、いった内容のモノでした。


本当に素敵な心遣い物凄く嬉しかったです。

プライベートでの付き合いまであったワケではありませんでした。

なので、少々言い方はよくないかもしれませんが、
言っても客と店員の関係であったと思っていましたので・・・。

でも、決してそれはイヤな距離感があるといった意味合いではなく、
いい意味での『距離感』が保たれていたと言うことです。



その後、僕もつまらないモノを持ってイルムスへ。



その日が彼と会った最後です。

今まで色々なジャンルの多くのお店へ行ったと思いますが、
いろんな意味で彼程素敵なスタッフには巡り会ったことはないかと・・・。



彼が転勤された後も、あいかわらずイルムスへは行っています。
(最近、ちょっとご無沙汰ですが・・・)

イケメンの彼がいた時からみえた女性スタッフが今は僕の接客にあたってくれています。
(彼女もまた素敵な方です。よくドリーと遊んでくれます!!)

たまにその女性スタッフからイケメンの彼の話を聞くことがあります。

月並みな言い方ですが、元気で過ごされているようで何よりだなと思います。



そのうち、彼の転勤先のショップへ行ってみたいと思います、唐突に。

ドリーを連れてプチ旅行気分で・・・





うん!?

食器カテゴリなのに具体的な食器の話がない・・・

今日はイケメンスタッフの彼の話がしたかったので・・・食器の話はまた今度・・・