頭がまた痛いみたいこと | 想像で遊び創造で遊ぶ

頭がまた痛いみたいこと

どうにもこうにも冬は体調がすぐ悪くなるというのは、まわりも同じみたいで、

週末の疲れをひきずったまま結局日曜日の夜帰ってきてから仕事をかりかりしてしまうのは、

どうも良くないと思っても後の祭りで、月曜日から頭痛に悩まされたのです。


えてして最近読んだ本の文体が頭から離れずにこうしてブログを書いていてもそのような書き方になってしまうのは仕方ないにしても、大学の時に某雑誌社の就職試験を受けに東京まで行って、その行く新幹線のなかで呼んだ町田康の本が頭から離れずに、論文試験の書き方がまるまるそのような文体になってしまったのは今考えてもどうしようもないことだったのです。


働きすぎはよくないのはわかっているので、たくさん休暇をとるためにチュニジアへ行こうと思い立って、なんでチュニジアに決めたのかは自分でもわからないけれども、もう行くと決めたらどうにかして行こうという考えに陥っているわけで、早速ガイドブックやアラビヤ語の本を取り寄せてむさぼり食う始末。