三河詣で〜2024.6.16〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は三河詣で👏👏☺️
前回はこちら👇

今回も、ほぼ同じ感じで進みましたが…
あちこちで紫陽花が出迎えてくれましたあじさいブーケ2あじさい
今月は紫陽花の御朱印がかなり多いと思うので、紫陽花御朱印は後日特集で紹介しましょうかね。
昨日は、9寺社をまわってきました🤗

龍岳院さん🛕
で番号札をいただいてから、浄泉寺さんへ。

早速の紫陽花あじさい

癒やされますね😊











浄泉寺さん🛕でも番号札を受け取り…

朝ごパン照れ
前回行ってお気に入りになった
ショパンさん🍞





揚げたてを投入されると…
カレーパンは外せませんね爆笑



クッキークロワッサン



ラスいちをゲットした
クルミルキー

最後はスイーツ系ねラブラブ
幸せな朝ごパンでした💕


お腹を満たして
砥鹿神社さん神社へ。

茅の輪が設置されてました。


可愛らしいクリア御朱印があったので、こちらを迎え入れました。




迷わずピンクにしました照れ




龍岳院さん🛕へ戻って…







お書き入れ。
前日にイベントを申し込んでましたが、都合がつかず断念したものの、書き入れ済の御朱印を予約していたので、まずはお引き取り分。

御朱印帳は「龍」





お誕生寺さんとのコラボ御朱印

龍岳院さん

龍と道



宇崎龍道竜童爆笑


こちらは今回分
癒し猫(=^・^=)

あお帖(細長)に。

浄泉寺さん🛕に戻りました。
直書き御朱印は
香を焚いて雨を聴く



浄土宗開宗850年記念して、記念の切り絵ご朱印が作成されたようで、こちらもいただきました。

今月の書置きは、改めてご紹介しますお願い

真如寺さん🛕へ。
お預けしてきました。

🎐風鈴🎐に願い事を書いて…

吊るしました照れ

前回お預けした返礼分は、昨日のブログで紹介済みですが、前回で満貫になって新調した御朱印帳を載せ忘れてる?ので、こちらに😅





続いて
三ヶ根観音さん🛕

あじさい祭りの期間なので、かなり激混みでした😅

展望台もあるからね…

混むはずです。


紫陽花と海っ🌊

色違いもあって、楽しめますね。

昨日は晴天で、海も穏やかでした照れ

あちこちに紫陽花








名前入りで!








紅?

🎙紅だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪


カラオケ行こ!
思い出してしまいました爆笑

紅だ〜〜〜〜〜〜


脱線しましたが😅
前回参拝した返礼分です。










宗徳寺さん🛕



今回も、お預け対応でした🙏



萬福寺さん🛕
先に紹介しましたが、今回もお預けしてきました。













岡崎天満宮さん神社
こちらは、紫陽花発見できず😲

御朱印の説明

鳳凰と麒麟
わかるかな…😁

徳王稲荷神社さん神社





2〜4月にいただいたものです。



これ、5月となってますが…
実は4月です。
うちが、申込書に月を間違えて書いちゃったので…
うちのミスです💦
今月もお預けしてきました。

最後は…
遅めのお昼をこちらで食べて帰宅しました。

丸福さん🍜

期間限定の
塩中華そば

雲呑と味玉子も付いてて良い感じ照れ

小チャーハンも追加







チャーハンは普通でしたが、ラーメンはあっさりしてて美味しかったです😋