御朱印/加佐美神社(ご新規さん) | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日はかみさんの送迎のため、参拝は控えめに。
御井神社さんを中心に、尾張猿田彦神社、若宮神明社くらいにしようかと思ったら、若宮さんがお休み😢
朱友さんからの情報で、各務原市内で良さげな神社さんがあったので、そちらへ行くことにしました。
御井神社さんは、4月後半に行ったため、花手水もこのまま👇変わってなかったわ😅
なので…
何の仮装なのか、引き続き、問題にしておきます爆笑

御井神社さんに御朱印をお願いしたら、3時間待ち😅
「三河詣で」がね、車主体であまり歩けなかったので…
昨日は、御新規の神社さんまで歩くことに。
往復と、直書きの待ち時間を考えたら、3時間程度と読んだので😁
概ね、予想通りにいきました照れ

手前に…
加佐美神社御旅所(神社の祭礼において神様が休憩する場所のこと)が。

奥に

加佐美神社さん神社

がございます。

駐車場は広いですびっくり

手前の狛犬さん
阿形

吽形



お手水

稲荷神社

阿弥陀堂



秋葉神社、神明神社

御鍬神社

本殿

本殿前の狛犬
阿形

吽形

拝殿

拝殿前の狛犬
阿形

吽形

神馬像


雷が落ちた井戸びっくり





鬼瓦の由緒



征清紀念碑



受付所



待合室には神輿のミニチュアが飾ってありました。

多くの摂社もあり、由緒ある神社でした。

御朱印
白詰草



藤の花



挟み紙



見開きで、もう1体いただきましたが、端午の節句🎏にて、改めてご紹介します🙋