御朱印/プチ三河詣で〜2024.4.28〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日も散歩がてら、電車に乗って寺社巡り👏👏☺️

今月は、朱友さんとの都合がつかなかったこともあり、岡崎の一部を中心に回ってきました。
「プチ三河詣で」です爆笑

東岡崎駅
駅地下では、Jazzの街をPRしてました🎷🎵











龍城神社さん神社

行事があって、いつもより早くから賑わってましたびっくり

グレート家康公が持ってる特別御朱印をいただいてきました😊
(龍城神社さんのインスタから拝借)

家康公例祭

徳王神社さん神社
ツツジがきれいに咲いてました。

藤の花もね💕



恐竜の日の書置きがありました。
毎年出るそうです。
知らなかった…ぎゃん🔥🦖

いつもの「あお帖」をお預けして、月替りをお願いしてきました。


岡崎天満宮さん神社









牡丹唐草紋と四月の干支巳🐍
ヘビちゃん。
どこに隠れてるのだろうか?🤔
老眼でわからない爆笑


トイレの表示が可愛らしいです🎎ラブラブ

今回はお初の神社さんも1社。
これを見て行ってきました

道中で閻魔様

アマビエ様
とも出会いました照れ

伊賀八幡宮さん神社
お初です🔰
松平四代親忠公が、松平家の守護神として創建した神社。







めちゃくちゃ広くて、立派でしたびっくり


































実は、参道があって、鳥居を数基くぐっていけます。













御朱印

駅へ向かう散歩道に、得体のしれない
えがおくん
が点在してました爆笑









なぜか
ラスタカラーのスパゲティー屋さん😁
歩いてると、ほんと面白いものが見えてきて、楽しい爆笑

道路は混雑してました。
Gw入ったからね…多分。

名鉄電車のお見合い爆笑

切り離されてました。

三河線に乗り換えて地下鉄
小垣江神明神社さん神社へ。

今季の
青龍
拝受してきました🐉

最後は、名古屋に戻って安性寺さんへ。

昨日のお散歩🚶🏼‍♂️

途中まで、足のお豆が痛かったんだけど…
岡崎で肉球が潰れて、きれいになりました爆笑

今日は、天気が悪くなる前に、タイヤ交換でもしようかな…