サッカーと験担ぎほか | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

週末。
昨日は岐阜ちゃんの。
一昨日はグラちゃんの試合がありましたね⚽
2チームとも、揃って、同じスコアでの勝利照れ
善い週末となりましたチョキ

岐阜ちゃんはアウェイでピンクハート

今シーズンこそ昇格を。

本気度が見えます。
暫定1位照れ
でも、まだまだ序盤。
中だるみしないよう、勝てる試合は確実に3点を積み重ねてほしいですね。
今シーズンはまだホーム観戦できてないので、早目に長良川へ後押しに行きたいところ☺️


グラちゃんはホームにて。
開幕からホーム2連戦続けて現地観戦したのに、連敗💧💧


もたついてますが、徐々に上向いてきました。



グラちゃんの試合当日。
トヨスタではなく、久しぶりにグラグラへ立ち寄りました。

こんなチラシもあったからね爆笑

しばらくユニの更新もできてなかったけど😅
現品限りの白ユニがあったので、エンブレムも変わって星も一つ増えたユニを調達。
番号の圧着も30分ほどでやってもらえたので、持ち帰ることができました。
うちの白ユニ戦闘服。
背番号は…
次にトヨスタへ行った時に公開します😁

トミカのミニカー
トラック🚚があったのでついでに迎え入れました照れ





そして…
旧ポンチョがね…

使いこんで、ハゲハゲで…

穴も開いてきてるので😅

新しいエンブレムのポンチョをGet!

新旧

バック

新作のほうが丈がずいぶん長くなってて、ちょっと重いかな…。
新しいからか、ツンとした酸っぱい匂いが気になって、天日干しをしています😅

グラグラから帰宅途中
たまに通って気になっていたラーメン🍜屋さんがまだ開いてたので入ってみました。
チームカラーの赤いお店だし、今日はここから的に😁

麻婆ラーメン

泉味さん🍜
お店の名前も竜司(和泉)っぽくて覚えやすい。

カウンターだけのシンプルな作りの店内。
昨年の6月くらいにオープンしたそうです。

調味料

麻婆ラーメン
来ましたよ。

ネギがシャキシャキでした👍

とろみあるスープの下から出てきた麺はやや細め。

豆腐とミンチ。
スープの辛さは選べませんが、汗が出る位の程よい辛さでした。

味変

アジアテイストに一気に変わります。

大将に進められて更に味変。
スープがまろやかになって、これもなかなかのもの。

完食です👍
豆腐がゴロゴロ入ってたこともあり、結構重量感ありました。
そのお豆腐もちゃんと中華鍋で火を通してるので、いい感じの弾力があって美味しかった😋
リピできるお店でした👍

飛び散り防止に紙エプロンも用意されてます👍
験担ぎの食事でグラちゃんの勝利に繋がりました?😁

岐阜ちゃんは…
試合時間を間違えてて、外出中だったのでスマホで速報を確認しながら気にしてました。
0-1
1-1
1-2
ATで決勝点が入る最高の盛り上がり方。
思わずご褒美スイーツを食べて帰りました😁

チーズケーキがトッピングされてる贅沢版照れ

🍦ご褒美だから許される😁
あー、満足😋

今日から新年度。
新たな気持ちで、リスタートです。