スコール/愛奈穂佳 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は月末の忙しさと疲労などが重なり、久しぶりに寝坊してしまい、投稿が遅れました💦
月初めも困難な仕事が立て続けにやってきて…
初日からヘトヘト💧でした😅

愛菜穂佳さんの小説、続けます📖

一緒に購入したもう一つの小説は
スコール

とてもシンプルな表紙

裏表紙は銀一色びっくり


これも、随分前に読破済みでした👇

あらすじはBOOTHさんから👇


親の海外勤務に伴い、🇸🇬シンガポール🇸🇬で生活する「宝」。
これ、主役の女の子の名前です。

独特の、ある意味閉ざされた社会。
いろんなしがらみがあって、親同士、子供同士の付き合い、家族絡みの付き合い、探り合い、人間関係…
様々な人間模様が垣間見られます。

タイトル通り、スコールから物語が始まります。

主人公の宝
我が強くて素直に自分が出せません。
特に「透」に対しては、当たりが強過ぎ😅
好きな人には素直になれない的な…?
でも、女性友達にも冷たかったりする。
ツンデレのデレがなく、ツン強し(笑)
イメージ的には
山本舞香ちゃんかな…

ツンっ😁

透は宝を想うクラスメイト。
Tシャツにジーンズという姿がオーソドックスで爽やかそうな少年。

これだけだと、
うちらの世代
真っ先に思い浮かぶのが
吉田栄作か


尾崎豊か

ってところかな爆笑

もしくは
ジェームズ・ディーン


でも、ビジュアル的には、もう少し若返らせたい。
亀梨くんあたりが無難だろうか🤔

本作では打たれ強くて楽天的なイメージが強いけど
実は、内面は繊細な人なんだと思いました。
とてもデキたいい青年ですグッ照れ

宝ちゃんは…
損得勘定で動く人たちに不満を持ち、我が道を行くタイプ。
好きでトラブルメーカーになってるわけじゃないから歯がゆいんだよね…
結構あっぱれで気持ちがいいけど、超不器用。
人の気持ちはきちんと汲んてあげられる人になってほしいかな。

友人の綾ちゃんの的を得たアドバイスも印象的でした。
引用するなら61ページ中文
「…誰になんと言われようと、私の人生だもの。……私は私の欲求に忠実に従うわ」
後悔しないためのアドバイス。
うちもしっかりしなきゃって思いました😅

あなたの願い叶えます
ばかり読んでたから
青春ものってどんなだろ?
半信半疑で読んでたけれど…
スピリチュアルなものはなく(笑)
なかなか正統派の面白い作品でした。

穂佳さん、こういう作風もあるんだ…

もう思春期には戻れない年齢やから…
羨ましい😅

面白くて、
ハラハラ…
キュンっラブラブが詰まった作品でしたねグッ照れ

うちも、スコールに当たって、嫌なことすべて忘れさりたい照れ