今月のお言葉〜5.10〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

今月(10月)のお言葉です。

東界寺🛕さん


👼天使の声と悪魔の声👿
どちらを選択するかが悪人か善人かの分かれ道。
常に悪魔のささやきは聞こえて来ますが😅、それに打ち勝って道にそれない選択をしたいものです。

一人の中にも
時には善人
時には悪人
がいて、きっとこれを繰り返すことになるんだろうけど…

常に悪人
にならないよう気をつけたいものです。

成蓮院🛕さん

笑顔に勝る化粧なし
という言葉がありますが。
いくらきれいにメイクしていても、真顔では近寄り難いですよね。
すっぴんでも笑顔の人に、人は集まってくるんでしょうね😊
ほほえみ美人ピンクハート

金光教さん①

左側
世の中に対しても
自分に対しても
不甲斐なさや憤りを覚えることはありますよね。
世間に対して不平不満言う前に、自分はどうなんだろ?
立ち止まって考えてみることも大切です。
自分ができていなかったら人を批判することなんてできないよね😅

右側
自然は偉大。
いくら人が善行を続けて徳を積んでも、天変地異にはかなわない。
いつ災害や大地震が起きてもおかしくないと言われてる昨今、こうやって平和に生かされていることに感謝しなければならないね。
不満は山のようにあるけれど…😅


金光教さん②

こちらは以前にもあったような…
結構似たようなお言葉が出てくるようになったね…

成蓮院さんと同じく、笑顔は最強!
曇った顔で周りに嫌な印象付けさせないようにしたいもの。
でも、日常生活や仕事に追い詰められて余裕がなくて、切羽詰まってる現状では、曇り顔が大半を占めている自分。
わかってるんだけど…💦

日本キリスト教団✚さん

コリントの信徒への手紙二
12章9節より。

わたしの恵みはあなたに十分である。
カは弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ

自分の弱さを恥じることなく、むしろ認めて誇ってもいいのでは。
主(キリスト)はどんな自分も受け入れてくれるのだから…
こんな感じの意味でしょうか?
多分こういうのはその前後の文節に繋がっていくので、一部を切り出しただけでは十分な理解ができませんね😅

最後に、ご新規さん🔰
善光寺さん🛕
掲示板の
「ありがとう」
の文字が視界に入ったので、立ち止まってしまいました。

そのとおり。

ありがとう
おかげさま

この言葉に尽きますね照れ