御朱印/三重詣で | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は三重へ。


前々から寺社巡りのイベントを予定してたのに、出足をくじかれました。

土曜日の予定で計画されていた自治会の作業が突然日曜日に変更になってて💢


作業が終わってからの出発となり、アベンジャーズの仲間とは四日市のイベント会場で遅れて合流💧

途中までの寺社巡りは参戦できずタラー

金井神社行きたかった…💧💧💧


安楽寺🛕さん

ここで3か寺🛕コラボの直書きがいただけました。

直書きの待ち番札







ピンクのはお預け用待ち番札
にゃんで猫ちゃんなの?
2匹とも鼻の横にホクロがあるしびっくり









3か寺のコラボはその場で書き入れしてもらいました。
テーマは『六道〜蜘蛛の糸〜』


安楽寺さん🛕

善法寺さん🛕(高知県)

常真寺さん🛕(千葉県松戸市)

見開き帳3面を縦で。
繋がりましたびっくり
その他、レタパでお願いしたので、書き上がって送られてきたら改めて投稿しますね😁

本イベントで、アベンジャーズの結集がすごいことに。
これまでの最高は8人。
それが、8人の壁を大きく破って、記念撮影のタイミングでは12人と記録更新。
更に前後して3名が参加してるので、15名に。
20人のうち15名ってびっくり
恐るべし(笑)

続いて

桑名宗社(春日神社)神社さんへ。

遅れて行ったので、残念ながらうちは1寺1社のみとなってしまいましたが…
こちらも初めまして。

























御朱印は種類豊富

6月限定の2種類をあお帖(細長)に。
♥ジューンブライド♥
「はんこやふくちゃん」コラボ

気まぐれ猫とアジサイ
消しゴムハンコはんこ作家「RORO」コラボ

挟み紙

ドラマとのコラボ御朱印は通常御朱印帳2面に。
桑名東照宮(大河ドラマどうする家康)
「はんこやふくちゃん」コラボ

千姫は徳川家康の孫。
桑名で嫁ぎ、桑名東照宮を建立し、徳川家康の木像を桑名宗社(春日神社)に奉納していることからこのコラボに繋がったのかな☺️

挟み紙