ラッピング自販機/わん丸君 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

犬山…続きますニヤリ
犬山のマスコット
わん丸君のラッピング自販機が駅前にありました。



市役所でも活躍しています爆笑

市役所入口横にはモニュメントまでびっくり

お隣は誰?

愛知県犬山市と兵庫県篠山市が姉妹都市になってて、そのご縁らしい。

篠山市のマスコットは
イノシシのお侍だそうです。
名前は
まるいの
丹波篠山市のHPから👇

も少し詳しく説明すると…_φ(・_・
−−−−−−−−−−−👇
篠山城主青山忠良(ただなが)の三男(欽之助)が、第八代犬山城主成瀬正住の長女と結婚され、第九代犬山城主になられたことにはじまり、丹波篠山市出身の世界のサル博士・河合雅雄さんが、犬山市・篠山市の名誉市民という、時代を超えた深い繋がりもあって、平成26年4月に姉妹都市提携を行ったとのこと。
その記念として、篠山の特産品である「丹波焼」で、両市のマスコットキャラクターのオブジェを作成したのが経緯らしいですね。
−−−−−−−−−−−☝

まーるいイノシシだから「まるいの」?🤔