チャリ〜みたびの悲劇(T_T)〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

3度目の悲劇がやってきました悲しい

チャリの修理、メンテをしてやれやれ…
だったのは前回の話し。
ほっとしたのもつかの間。
もーーーーーぅいやや大泣き大泣き大泣き
荷台のフックをやっとのことで手に入れて無事に取り付け、安堵照れ
快適なチャリ活の再スタートルンルン
のはずやったのに…
帰宅中にチャリの後ろで
ガリガリ…
って嫌な音🎶はてなマーク🎶
後輪がロックした感じになり…
鈍いブレーキが自動でかかり…
あわや転倒😨
そして、時間差で荷台が…
ドスン⤵⤵💥
ガーンガーンガーンガーンガーン
まっ、まぢかーーー
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
もう、見たくなかった。
後ろを振り向きたくなかった。

けど、現実を受け止める😔
恐る恐る振り返ると…
塊が落ちてましたショボーン
交換した部品の反対側が予想以上にくたびれてて…
ネジ部分が折れてしまい…
これに耐えきれなくなって荷台がずり落ちたところを運悪くタイヤに巻き込まれる事故💥に進展してました😓
根本からやられたら…
これではもう使い物になんない💧💧💧💧
ネジ部分が折れて穴に詰まったままになってます😓

パリーーーン💥

この事故で
新品をお取り寄せしたばかりのサイドフレームが…
グニャリですわ笑い泣き

あ…

あわわ…
無惨に曲がってますえーん
でも、転倒して事故らなかったのが救いと思いましょう。
神様、お護りいただき感謝に堪えません十字架🛐

傷心して帰宅。
家族からの
またか?
の冷たい視線👁‍🗨気づきピリピリに耐えつつ…
しばし凹みながら物思いに耽っていましたが…
ひょっとしたら中古があるかもひらめき電球
とスマホ🤳を手に取り、ヤフオクやメルカリを探し始める🔎
すると、正に探してたものがヒット野球しました😮
型が少し違うのが気になったものの、新品を買い直すよりうんと安い…
しかも、見た目はほぼ新古品✨
他のオプションもついてるし…照れ
すでに購入して使用している同じバッグまで付いてましたが😅
も少し早く知ってれば…爆笑

でも、形あるものはいつか壊れる。
使い物にならなくなったら予備があるという安心感もあり、ちょっとした福袋気分で、速攻でポチりましたウシシ

こういう時って、
メルカリ
ありがたい照れ

安く手に入ってルンルン気分で(👈立ち直り早い😆)到着待ち。

すぐに配送してくれたので、この連休中に取り替え作業ができました。
晴れて暖かかったから、作業も気持ちよかった口笛
一点だけ気になったのは、やはり、型の違い。

うちがつけていたのはフラットな左側のEタイプ。
ポチッたのが右側のVタイプ。
この角度が曲者。
随分違いますね…
ひょっとしたらこの角度の分、地面と平行にならずに斜めになったりして…
大丈夫かな…
なんて、一抹の不安を感じつつ、ベランダで組み立ててから駐輪場で取り付けてみると…

タイヤとの隙間が僅か笑ううさぎガーン
これ、重いもの載せたらちょっと沈むよね…
そしたら、タイヤにやっぱり干渉するよね…

足の短いうちにとっては爆笑ハードルが高いですが💦💦💦
サドルの位置を、うちがつま先で支えられるギリギリのところまで上げて…

安全圏?に

無事に交換できました照れ
足、長くなんないかな…🤔🤔🤔

そして、おまけのカゴ。
ちょっと訳ありだったのでサービスしていただけましたピンクハート
ママチャリっぽくて普段は外しておきますが…😅
テイクアウトやお買い物の時には特に重宝しそう。
平たいので、少し大きめのオードブルなんかも持ち帰りできそうですチョキ
ただ、少し荒いライディングして跳ねた時に、籠から落ちる可能性があるんで…
ゴムバンドで押さえれば大丈夫でしょう😊
ダイソーで仕入れて固定してみました。
赤色を探して買ってしまうのはグラサポの宿命ですな笑

後ろカゴ

思ったほどママチャリ感なくない?

これで飛び出しは大丈夫👌

だと思いますニヤリ

さて、いつものことながら、貧乏性、心配性の性分なもんで…
ひょっとしたらまだ出番が来るかもしれないパーツを分解して残しておくことに。
こうやってどんどん家族にとっては不要なゴミが増えていくのです…
そして、パパちゃんの評価を下げていきます⤵⤵
ごめんなさい😓🙏
曲がったサイドフレームも少し圧を加えて歪みを減らすことできるだろうし…
って、ほんとセコいてへぺろ笑
残留です爆笑

結局不燃ゴミはこれだけゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これで
やれやれ
となるかな…

しばらくチャリのトラブルは勘弁ですお願いアセアセアセアセ