御朱印/三輪神社〜大黒祭と白龍祭と…〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

ちょいと前の話し。
毎月8日は三輪神社の大黒祭。
そして、令和最初の白龍祭が執り行われました。
うさぎ座うさぎ市も開催し、にぎやかな1日となりました。

神楽殿には…

鳥の絵が…鳥
初めて見たような…目

相変わらずうさちゃんうさぎがあちこちで放牧されてます(笑)





🐰いないけど、鮮やかだったんで、これも📷✨

大黒祭りなので、大黒さんへも参拝拍手拍手
御朱印の待ち番は133でした。

🐉龍の手水舎には…

モンステラ?
ハワイアンな気分に!

そしたら、境内での「市」でもハワイ気分ウシシ
ウクレレなんかも弾いてくれました音符
懐かしいわぁ…
♪あ〜あんあ、やんなっちゃったぁ〜♪口笛

そして、更に懐かしいパフォーマンス(笑)
♪あ さて、あ さて…さては南京玉すだれ♪

神社だけに、鳥居を創ってくれました神社
グッ
他にも演奏とかいろいろあったみたいだけど…
行った時間が遅めなので、この方のワンマンライブになっちゃった爆笑

余談ですが…タマスダレ…
うち、この花好きなんだ…💕

これが8日限定の大黒さま。

そして、このシーズンは、七五三照れ

白龍祭のは、見開きと片面を続きで描いてもらい…
迫力のある3面御朱印になりましたラブラブ

ここんとこ、お休みが多いから行けるときに行っておかなきゃね…アセアセ