今池祭り2018 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

今日はここから?

いや,先に用事済ませてかーらーの,今池三昧でした。

30周年ということで,すごいことになってました。

長く続いてるのに,実は…初めての今池祭り!

昼から夜まで堪能しました。

軽くライブを見て

怪しげな民族舞踏見て

極真空手の演武を見つつ

お昼の食べ歩き。

チューハイが何と100円だったので,お昼は600円で済みましたHAWKS2012スローガン ブイブイ

途中で熊の着ぐるみ着た人が歩いてたし,他会場でもスティールパンのバンドや渋いおじさんのロカビリーバンドとかもやってたよ。

今池祭りの最初の目的は商店街の中での今池プロレス。

その前に…

このリングの上で合同結婚式があるようで,3組の新郎新婦がちんどん屋風のバンドに先導されて入場。

おめでとうございます爆笑


試合を見届けてからリングに立つようです。

でもね…この入場で時間が取られちゃって,次の目的に間に合わなくなるので,1試合のさわりだけ見て次の会場へ。

1対1対1の変則マッチ。

あのイマザえもんがいきなり登場し,他の2選手もトヨスタでお馴染み。

解説付きのプロレスでいきなり場外乱闘と先が見えたところで急いでグランパスコーナーへ。

トークショーは一耀くんとアッキー。

2人ともリフティングを披露してくれました。

コルリも登壇。

今池商店街にグランパスの旗を掲示する提案をした発起人なんだって。

10年前に立てた旗が古くなり,ボランティアと一緒に交換作業をしてきたそうです。

抽選会もありましたが…全くかすりもせず撃沈でした。

次の予定は18:20まで,長ーい空き時間があり,露店を見ながらあちこちの会場をウロウロ。

そしたら,結婚式の誘導をしたバンドと遭遇し,そのままLIVEを楽しみました。

このタイプ,すげー好きなやつですぐにテンションが上がりました。

名古屋にもいいバンド居るじゃんグー

バンドメンバーのお子さんも参加してて…小さな子だって楽しめるし…可愛いんだなこれが♡

いろんなジャンルの歌,曲が聴けてほんと,楽しかった♪

ここでお腹が空いたので少し早い夕飯を。

そうこうしてるうちにメインの時間が近づいてきた。

なんと,大物ジャズシンガーのケイコ・リーさんがゲスト出演するというので,これが一つ目。

そして,パンクの重鎮,原爆オナニーズ。

これを見なきゃ帰れない…ということで夜まで楽しんだ次第です。

ケイコ・リーさん,やっぱすごいわ。

歌謡界で例えたら和田アキ子か?

女性らしいというよりも,太い声で素晴らしい歌唱力でした。

そして,原爆オナニーズ。

最初からテンションマックス。

昔は大のパンク好きだったから,当時をすごい思い出しました。

さすがに参加はできないけど,ダイブや渦なんか…みんなパワーあって盛り上がりました。

後から気付いたんだけど…

ドラマーの上に,楢さんのサインがしてありました(笑)