デザイン・アート教室 PASSION -5ページ目

デザイン・アート教室 PASSION

個性は自由です。表現するってこんなに楽しいことだったのか。きっと誰もがそう感じるはずです。大切なのは、感じたものを感じたままに、自由に表現する事。

2枚の作品が完成しました。


大胆に可愛らしく完成
小3 女子
二つの風景を一つにして心安まる暖まる絵にしました。
時計文字盤デザイン
時間をテーマにデザインした作品です
時間→時→過ごす→のんびり→カフェタイム
流れる時間に良い香り
この時計を見た瞬間、気持ちを安らげリセット
「お茶でも飲んで少し休もう」

作/小3 女子

にじみ、ぼかし技法のみで
力強いミミズクを描きました。
眼力はしっかりと表現
コントラストをもう少し出せれば
力強さがもっと表せた。
作/小6 男子

教室に来て初めての作品
被写体をよく見てバランスや陰影など
最初はよく見て自分が感じた気持ちを
表す練習開始
初めてのレッスンでよく表現できました。
作/小3 女子

指定されたいくつかの素材でシーンを構成。
アニメ表現でイメージした場面、気持ちを描きました。
思い浮かんだシーンを表現するレッスン
作/中1 女子

自分のタッチが確立してきました。
いつも力強い表現、エネルギーを感じます。
うちにあるパワーを絵を描くことによって
出してる。
作/男性

その他の生徒さんも
バランスや表情を出すレッスンも制作中です。






生徒さん皆さんがやる
教室最初のバナナ作品
作/お父さん
作/3年生 女子
1年生 女子

それぞれの個性があらわれますね
これからが楽しみですね

オマケ
久しぶりの学童の1年生が描いてくれた
わたくしの似顔絵

この形か浮かび上がるイメージを
表現してみる

自分が思い浮かぶ
ワンシーンを切り取り
イメージトレーニング


時計をデザイン

初の石膏デッサンでは頑張りました
二時間集中してここまで描きました
凄く楽しく集中したと
皆さん笑顔で感想をお話ししていました。

良く観察して
思い込みで描かない