湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、

 

花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

2月レッスン日程

 

3月レッスン日程

 

 

立春を迎え暦の上では春ですが、

まだまだ寒い日が続いています。

 

でも梅の花が咲き始めたり、

裸木から小さな芽が出ていたり

植物は春に向けて少しずつ準備をしています。

 

春は可愛い球根植物がたくさんあります。

 



先日お伺いした茅ヶ崎のフランス

(と、私が勝手に呼んでいる)

quoi de neuf さんでは
球根と器展を開催されていました。

 

 

球根植物ならではの

生命力を感じます

 

 

上から見ると

蝶々のようなアイリス

 

 

かっこいいです

 

 

温かみのあるアンティークと球根

とてもよくお似合い

 

 

アンティークの器と花の組み合わせ

 

これに勝るものはありませんね!

 

 

他にもとても素敵なお皿や

アクセサリーなど

たくさんあったのですが

 

ついつい球根と器の組み合わせばかり

写真に収めていました(笑)

 

 

フランスに精通されていらしゃる

オーナーのMさんとも

たくさんお話しができて

 

とても楽しいひと時でした。

ありがとうございました。

 

 

今回は器ではないのですが

とてもかわいいものと出会ったので

別の機会にご紹介しますね。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

Roots Flower&Decoration

 

☆ SNSでも発信しています☆

 

Instagram 

 

Facebook