湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、


オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、


花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。



レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

1月レッスン日程


2月レッスン日程




この時期は日毎に太陽が高くなっていて、


部屋に入る光も日々変化しています。





Kさまがレッスンにお越しくださいました。


ブーケを束ねるのは2か月ぶりかも!

手が震える〜☺︎


と、笑顔でおっしゃる

いつも明るいKさま。



パリスタイルブーケ中級クラス

初級クラスより花材の量が増えます。



白のチューリップと

紫のアネモネ


どちらも蕾から

かわいさがダダ漏れ(笑)


「先生らしい花の組み合わせですね」

とおっしゃっていました。


あら、私らしい組み合わせですか!

そうなんですね☺︎



お花を選ぶ時は

お越しくださる生徒さまの雰囲気で

お選びすることもありますが、


お花は出逢いなので、

その時の最高と思う組み合わせで

ご用意しています。


花の仕入れでは

自分の信念は持ちつつも

アタマは柔らかくするように心がけています。


こだわりが強すぎるあまり

視野が狭くなるのだけは避けたいところ。



ユラユラ可愛いコデマリ



丁寧に丁寧に

束ねてくださいました




チューリップもアネモネも

どんどん伸びてきます



明るい白の光と紫の影が

まさに今の季節にぴったりのブーケ



クネクネした茎のアネモネや

チューリップをピタッと束ねたのは

さすがです!



Kさま

ありがとございました。


今年もまた花時間をご一緒できて

嬉しいです。


来月もお待ちしております。



ご覧いただきありがとうございます

Roots FlowerDecoration


☆ SNSでも発信しています


Instagram 


Facebook