湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、


オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、


花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。



レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

1月レッスン日程


2月レッスン日程




本日は

二十四節気の大寒



凍てつくような寒さですが、

少しづつ春に近づいていると思えば

気持ちも明るくなりますね!




わたしは毎朝起きると必ず

家中の窓という窓を開けて

お香を炊きます。



最近はずっと

アスティエ・ド・ヴィラッドのお香が

お気に入りです。


日本の淡路島で作られたもの。


フランスのセンスと日本の技術の融合

素晴らしいかぎりです!




寒かろうが、暑かろうが、

雨であろうが

朝は必ず空気を入れ替える。


これは母が必ずしていて、

子どもの頃からずっとやってきたこと。


朝の空気の入れ替えは

歯磨きするのと同じ感覚です。




夕方になる少し前



二十日正月にちなんで

気分転換に海へ


海まで徒歩5分ですが、

近いとそんなに足を運ばない?



ビーチひとりじめ☺︎


水が澄んで

太陽の陽射しがキラキラ優しい

冬の海がすきです♡


風がなければ陽射しでポカポカ

暑くなります



帰りはご近所のカフェで

カフェ・モカをいただきました。



こちらのカフェは

ゴルフ場にあるカフェなんですよ。


プレーしなくても朝から夜まで

カフェを利用できます。

ワンコもオッケーなんです。





ゴルフといえば、

今年はゴルフを再開したく

(今年の目標のひとつ)

先日練習に行ってきました。



もともとへたっぴでしたが、

ますますビミョ〜に(笑)


何事も練習あるのみ!!




カフェでこのblogを書いていたら

すっかり日が暮れました




今週末はレッスンが続くので

引き続き体調管理に気をつけます。


皆さまもご自愛くださいませ。




ご覧いただきありがとうございます

Roots FlowerDecoration


☆ SNSでも発信しています


Instagram 


Facebook