湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、

 

花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

2022年1月レッスン日程

 

 

2021年も残すところ僅かになりました。

 

お花のしごとは昨日で無事に納めることができましたので

今日は1年の感謝を込めながら床を磨きました。

 

それ以外はわりと普通な感じの大晦日です。

 

 

皆さまはどんな大晦日をお過ごしですか。

 

 

 

今年最後のレッスンは

お正月をお迎えする花を束ねるレッスンでした。

 

 

スッキリ新たな気持ちになる白、

優しく柔らかなイメージの白い花材に

 

お正月らしく松や白梅を添えて

 

 

 

ブーケレッスンを始めて間のないTさまですが

 

 

こんなに素敵に束ねてくださいました。

 

 

いつもよりも花材の本数も多く

花材的にも難易度が高かったのですが

 

 

大変よくがんばりました♡

 

 

濃いルージュのスカビオサがアクセント

 

 

 

 

Tさまありがとうございました

 

ブーケと共に

素敵な新年をお迎えください。

 

 

今年も無事にレッスンを終えることができました。

 

これもひとえに、

お花を心から楽しんでくださる

生徒さまのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

来年もますます楽しく心地よく

花の時間をご一緒できますように。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

Roots Flower&Decoration

 

☆ SNSでも発信しています☆

 

Instagram 

 

Facebook