湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

花のある空間デコレーション(空間装飾)

を承っております、

 

花のある空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

2022年1月レッスン日程

 

 

 

先週末、SPORTIFFさんで開催されていた

南佳孝さんの「ラジオな日々の展覧会」にお誘いいただき

おじゃまさせていただきました。

 

 

コロナ禍でライブ活動も人に会う機会も減り

そんな中で新たに挑戦されたのが

絵を描くことだったそうです。

 

大阪のラジオ番組は続いていたので、

毎週1枚番組のために絵を描くことを続けられ

そこからこの展覧会に繋がったそうです。

 

製作中の作品でしょうか

 

 

 

ご本人ともこちらの絵を眺めながら

少しお話をさせていただきました.

 

こちらの絵は展覧会用に描かれたのだそう

 

SPORTIFF創業者の岩倉瑞江さんの若かりし頃の写真を

絵に起こしたそうです。

 

その写真も見せていただいたのですが

モノクロなんです。

 

そこからこの色をイメージされたとのこと。

 

瑞江さんのエネルギーが伝わってきて

じんわり温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

こちらは先程の製作中と思われたの作品のシリーズでしょうか

 

 

 

 

南佳孝さんは

私がご紹介するまでもない方ですが、

 

アーティストの方というのは

本業以外でもアーティストなのですね。

 

 

 

この日は何曲か歌ってくださり

 

 

ライブで聴けて感動しました!

 

あぁ、やはりライブはいいですね。

コロナ禍でこのような機会が全くなかったので

本当に嬉しかったです。

 

南佳孝さんありがとうございました。

 

 

 

 

SPORTIFFさんは

大きなガラス窓が特徴の建物

 

 

 

私がおつくりさせていただいたリースも

飾ってありました

 

 

2階のテラスから店内の眺め

 

 

建物の老朽化に伴い

こちらのお店での営業は昨日で終了されました

 

茅ヶ崎に移り住んでからの12年間の思い出が

お店にはたくさんあるので

寂しい気持ちもありますが、

 

年明けからは新たな場所で営業をされるそうなので

とても楽しみにしています。

 

 

SPORTIFFさん

ありがとうございました。

 

 

 

おまけ

 

 

大好きなSPORTIFFスッタフのMichiyoさんと

 

先日真似っこして購入したワンピース

オソロ♡

 

photo by 茅ヶ崎のおしゃれリーダーJF

Merci

 

 

 

以前SPORTIFFさんのYouTubeに出させていただいた時の記事

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます

Roots Flower&Decoration

 

☆ SNSでも発信しています☆

 

Instagram 

 

Facebook