湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

空間アレンジメント(空間装飾)

を承っております、

 

花と空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

レッスンの日程はこちらからご覧いただけます

7月レッスン日程

 

 

前回お伝えした

軽井沢の休日

 

 

 

 

ランチの後向かった先は

 

軽井沢レイクガーデン

 

 

 

 
ローズの見頃を迎えていました。
 
 
エントランスの噴水
 

 

色とりどりのローズが華やかにおもてなし

 

 

犬はキャリーなどに入れ

(歩かせることはできません)

園内での過ごし方について

ガーデンとのお約束を守れば

犬と一緒に入園できます。

 

下がウッドチップだったり、

人1人通るのがやっとの道があったり、

咲いているお花に当たったりしないようにするには

できることなら車輪の付いたカートより

バッグなどに入れることをおすすめします。

 

あたちはバッグに入ったよ。

あたち、

モーヴカラーのローズが似合うでしょ!

 

 

 

 

美しい景色が広がります

 

 

テンション上がります!

 

 

それはそれはたくさんのローズ

 

圧巻でした!

 

 

香りを楽しめるローズのエリアでは

立ち止まりながら

 

 

うっとりするような豊潤な香り

 

柑橘のようにさっぱりした香り

 

幸せなひと時

 

 

 

 

ローズだけでなく、

季節の草花や樹々も楽しめます。

 

 

美しいローズも好きですが、

さりげなく咲いている草花が

風に気持ちよく吹かれたりする様子や鳥のさえずりに

心が癒されます

 



 

 

とても幸せ!

 

 

 

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

 

所々にベンチがあって休憩したり、

座ってゆっくり景色を楽しめます。

 

 

こちらのベンチは草花で装飾したかのよう。

 

背もたれには寄り掛かれません(笑)

 

 

時々太陽が顔を出し

日向は少し暑いくらい。

 

翌日は1日中雨が降ったり止んだりだったので

この日に訪れておいてよかった。




 

時間を忘れて花を楽しみました。

 

植物のある場所に来ると、

大概1人で好き勝手楽しんでしまうのですが、

 

家族はいつも適当に放っておいてくれるので

ありがたいです。

 

 

園内を散策した後は

喉を潤しに

イレブンシス ティールームス

 

 

アイス日和です♡

 

 

平日ということもあり、人も多くなく、

こころゆくまで散策できました。

 

四季折々の植物が様々な表情を見せてくれるので

軽井沢に来たら

いつも訪れたいと思う場所です。

 

 

旅のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

Roots FlowerDecoration

 

 

☆ SNSでも発信しています

 

Instagram 

 

Facebook 

 

 

☆☆ レッスンの詳細はこちらからご覧いただけます ☆☆

 

 R style Flower Lesson 

 

 R style Bouquet Lesson

 

 Kids フラワーレッスンのご案内

 

トライアルレッスンご案内 

 

 

お問い合わせ