湘南・茅ヶ崎 海の近くのアトリエで

フラワーレッスンの開催、

 

オーダーメイドフラワー、

空間アレンジメント(空間装飾)

を承っております、

 

花と空間のデコレーター

Roots Flower&Decoration Madocaです。

 

 

Instagram 

 

Facebook 

 

6月レッスン日程

 

7月レッスン日程

 

 

今日は朝から気圧が低く、

気合いを入れていないとボーッとしてしまいます。

 

 

 

夏至の昨日はカラッといいお天気でした。

 

近所の神社さんにお詣りいってから

 

ご近所のSPORTIFF CAFE さんで

ランチを楽しみました。

 

 

 
カフェが2月にリニューアルされ、

 

外出自粛中にランチをテイクアウトしましたが、

お店でお食事するのはリニューアル後初めて。

 

と、いっても、

以前は本当によく利用させていただいていました。

 

素敵なテラス席はワンコも一緒に入れるので、

我が家のあずきも大好きな場所です。

 

 

 

大好きなスタッフさんにもお会いできて

とてもご機嫌なあずき

 

 

新しいカフェはデリスタイル

 

 
 
メインを選び、
たくさんあるデリメニューから3種類選べます。
 
お野菜を使ったメニューが多いのが嬉しい。
 
メインはお肉にしました。
 
私は人参好きなので
キャロットラペに目がないのです(笑)
 
とてもボリューミー!
 
 
シーフードカレーと白ワインは夫のチョイス
 
カレーも美味しかったです。
 
昔のカフェのカレーも大好きでした。
 
 
チョコレート好きな彼はデザートまで
 
ガトーショコラ
 
私もいただきましたが甘さ控えめ
濃厚で美味しかったです。
 
 
 
この日は海辺の街にピッタリなバッグ
jollies を持って
私の持っているのはリボンや羽の装飾がしてありますが、バッグ本体は水に濡れても砂がついても大丈夫な素材。
 
 
テラスが気持ちよい季節
 

 
10年前に都内から茅ヶ崎に引っ越してきて以来
ずっとお世話になっていたお店なので、
とても懐かしい気持ちになりました。
 
いつ来ても誰かがいらして、
いつの間にか一緒に飲んだり食べたり。
 
特に夕方のカウンターは
御常連のおじさまたちが楽しそうにお酒を嗜んでいらして。
 
 

 
ここでたくさんの方々と楽しい時間を
過ごしたなぁ、と、
久しぶりだったので思い出が蘇ってきました。
 
都内に住んでいた時にはこんな風に
ご近所の方々と交流を持つことはなかったので、
最初はけっこう戸惑いましたが、
今ではすっかり茅ヶ崎スタイルに慣れました。
 
 
 
心地よく新しい風が吹いている
『SPORTIFF CAFE』
 
新たなスタイルで時を重ねていくことを
ファンの1人として嬉しく思っています。
あたちも嬉しいワン♡
 
 
 
カフェでのお食事やお茶の前後は茅ヶ崎発祥のアパレルブランド『SPORTIFF』のブティックでお買い物を楽しめます。
 
3年くらい前ですが、
SPORTIFFさんの冊子に出させていただきました。

とてもよい思い出です。

 

 

SPORTIFF創業者の岩倉瑞江さんは

私が今までお会いした女性の中で

最高にかっこいい女性。

 

私が自分で仕事を始めた当時、

あることに落ち込んで道を歩いていたところ偶然お会いして、

泣きそうになっていた私の話を聞いて

優しくハグしてくださり

一言ステキな言葉をかけて下さいました。

 

それ以来、その言葉を大切にして

今も前を向いています。

 

 

そうだ、そうだ、

低気圧にやられている場合ではない(笑)

 

今日も顔晴ります(^^)

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

Roots Flower&Decoration 

 

 

 レッスンの詳細 

 R style Flower Lesson (arrangement)

 

 R style Bouquet Lesson

 

 Kids フラワーレッスンのご案内

 

トライアルレッスンご案内 

 

お問い合わせ