こんばんは。

Roots Flower&DecorationのMadocaです。


本日は立春。
二十四節気の第一。
旧暦ではこの日が新年とされていました。
ですので、今日は神社にお詣りに行ってきました。


私の住んでいる湘南は、
昼間はポカポカ陽気でした。

しかし、
今週はまた寒気の影響で
厳しい寒さが続くようなので、
体調に気を付けて、元気に過ごしましょうねラブラブ





今日は最近製作したスワッグをご紹介します。

こちらは、ランチイベントでお世話になっている、
茅ヶ崎のLa Luz CLUB HOUSE さんから
オーダーいただいたスワッグです。
{DCE7BCA3-9BC5-4542-A0A3-56BD44966446}
エバーグリーンを使ったスワッグ。
ドライになってもしばらく
鮮やかなグリーンの色を楽しめます。

冬をイメージして白を入れてほしい、
というご要望でしたので、
オフホワイトのペッパーベリーやモス、
白のリーフ、
毛糸のポンポンやリボン
と組み合わせて。

遊び心を持った大人の
隠れ家的なクラブハウスなので、
スワッグにもオトナの遊びココロを
取り入れました。



冬はクリスマスリースやお正月飾りなど、
玄関周りが華やかになるので、
それらがなくなると
急に淋しい印象になるんですよね。


そんな時におすすめなのがスワッグです。
スワッグは束ねたものなので、
そのラフさがいいんですよね


冬から春にかけて、
冬を楽しむもよし、
春を先取りするもよし、
スワッグで取り入れてみてはいかがでしょうか音譜




こちらは我が家の玄関のスワッグ
{93FFBC5D-280E-4B67-86C8-DE5F34E676A4}

グリーンのシンプルなスワッグ。
茶色のタッセルと、
同色系のゴールドかかった茶色のラフィアで。

このラフィアは
おしゃれな文房具を扱っているお店で
購入したものなんですが、

ラフィアにある素朴さをいかしつつ
マットなゴールドが華やかさをプラスしてくれるで、かなりお気に入りです♡



スワッグはドライになっていく
過程を楽しめるのがいいですよね。

お花やグリーンが
だんだん変化していく姿を観察するのは、
とても面白いです音譜





お部屋には春の訪れも
{2D5CE7DF-FA51-445F-8733-334BE10AE507}


陶器でできたフクロウの花器に
お花をいけました(笑)
お花の帽子みたいラブラブ


家でお花をいける時は、
シンプルなガラス花器を使うことが多いのですが、
たまにはこんな個性的な花器にいけるのも
楽しいです。



この季節のお花屋さんは
いろんな春のお花があって
とても華やかですチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫

ぜひお花屋さんで
お気に入りの1輪を探してみて下さいラブラブ




Roots Flower&Decoration
Madoca