こんにちは。


Roots Flower&DecorationのMadocaです。


先日の関東の雪は本当にすごかったですね。
翌日の昼間にはすっかり溶けてしまい、
あの雪景色は幻かと思いました。

いやいや、しっかり写真に記録しています(^^)


{B8B11CFB-A2B1-4024-A04B-3EAF83D3BAE7}

我が家のワンコ、
4年前の雪同様、はしゃぐラブラブ

音譜い〜ぬは喜び庭駆けまわり〜
歌の通りなんですね〜

しかし、この雪遊びがたたったのか、
我が家のワンコは2日後お腹を壊しました。
若いように見えて、もう8歳だし、
飼い主が気をつけねばと、反省しました。



雪の後は極寒の寒さが続いています。
この寒気で大雪の地域があるのも心配です。

寒さで体調を崩さないように、
元気に乗り越えましょうね!



外は寒くても、
この時期のお花屋さんは
一足早く春のお花でいっぱいです。

明るい色は気持ちも明るくしますよね!
お部屋には春のお花を飾って、
気持ちを軽やかにしていくことはおすすめですラブラブ

1輪でも、
この子ドキドキと、ピーンときたお花を買って帰って
お部屋飾ってみて下さいね。




先日もレッスンを開催しました。

R style Flower Lessonに、
この日から初参加して下さったH様。


一昨年の秋、私が初めて
お花のワークショップを開催した時に
参加して下さったのがH様。

プリザーブドフラワーで作る
オータムアレンジメントのワークショップでした。

お客様がいらして下さるか不安な状況の中、
参加して下さったH様。
あの時本当に嬉しかったですアップ


私が今こうしてお花のおしごができるのは、
たくさんの方々の愛と優しさに
支えていただいているおかげです。
ありがたいかぎりです。

おしごとで少しでも恩返しができるように、
顔晴ります!!



H様とは月に一度、
食のイベントでコラボしている仲間でもあります。
なので、敬意を払って、
Hちゃんと呼ばせていただきますラブラブ



野菜ソムリエで
毎日お野菜と向きっているHちゃんは、
お花との向き合い方も とても優しいラブラブ
空気感で伝わってきます音譜


私のレッスンにいらして下さる方々は、
皆様お花との向き合い方が
とても丁寧で優しいんですラブラブ

だからちゃんと
お花にも優しさが伝わるんですよねドキドキ


{16EBCEA7-1619-4B8A-ABED-6F182855F380}


360度どこから見ても
きれいなアレンジメントは難しいのですが、
見る場所によって表情が違う楽しみがあって、
Hちゃんも自分のお気に入りの場所が出来て、
喜んでいらっしゃいました。


Hちゃんのお気に入りの場所(^^)
ニゲラがいい雰囲気を出しています。
{53BE0411-FDA5-4F85-9AD0-AAFB2ED227DE}


完成したアレンジメント。
お気に入りに場所を正面に撮りましょう♡
{8F2AF7C8-C62E-49A4-9B48-D8EC5E96FCB9}

Hちゃんは
初めてのアレンジメントとのことでしたが、
1輪1輪のお花の表情を大切にされて、
とても表情豊かなアレンジメントになりました。



Hちゃん、
お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました。

お花を通じてさらに女子力アップして、
ますますステキな女性になちゃいますね!


次回のレッスンも楽しみにお待ちしています♡





Roots Flower&Decoration
Madoca