こんにちは。
Roots Flower&DecorationのMadocaです。

すっかり、秋めいてきました。


ブログもマイペースな更新です。

こんな感じで、とってもゆっくりなペースで更新していますが、末永くお付き合いいただければと思っております照れ



夏の終わりに箱根に行ってきました。

10年目を迎えた箱根ハイアットリージェンシーさん。

いつも「箱根の我が家にお帰りなさい」とお迎えして下さいます爆笑


{83991681-340C-4D6A-960B-A01A64AB13E2}


開業当時から何度かお世話になっています。

初めてお伺いした時は都内に住んでいたので、
新宿からウキウキ気分アップでロマンスカーに乗って行きました。
箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗った時は、電車からの眺めにじっと座っていられず、窓の外の景色に釘付けでした(笑)
軽く、鉄子です爆笑


{8F7910CB-4C09-4969-9CB3-84D543085965}

箱根ハイアットリージェンシーさんは、ワンコと一緒に泊まれるお部屋「ドッグフレンドリールーム」がありますラブラブ
10年目を迎え、お部屋がリノベーションされていました。
白木の家具が明るく、和モダンな雰囲気で素敵でした。

ワンコスペースには新しくカメラが設置されて、
専用のスマートフォンで様子を見れるようになっていました。

ワンコが入れないレストランでお食事をする時など、
様子が見れるので安心ですねラブラブ



ドッグフレンドリールームのお部屋のソファーは表面がビニール製なのでワンコも気兼ねなく座れます。

{2E2BD0E0-7EAE-429C-B23E-136F0CD34470}


えっびっくり、そこに座るんですか・・・
わがやのワンコはソファーの縁がお気に入り音譜

ソファーも新しく明るいお色になっていました。
差し色のオレンジ色のクッションがポイントになっていました!

このソファー、とってもしっかりした造りなんです。


{54C5F588-CC4B-46B5-8D46-751F152B59FE}

あたちのお気に入りのおもちゃ、
赤たまごちゃん、ガンバレ日本たまごちゃん(ブルー)、こゆきちゃん、ブランケット。
ソファーに広げて遊んでいますニコニコ


ホテルのお外に出ると、

{8EC2009C-F358-4E95-878E-1C71437758D2}

なに、なに、ドッグカフェビックリマーク
あたちも行けるのね。

{283C412C-18F0-48F5-A2AA-8331231689F6}

期間限定で、テラスがドッグカフェになっていましたラブラブ
ホテルのリビングルーム(写真のガラスの向こう)で開催される夕方のドリンクタイムは、テラスでワンコと一緒にいただきました。

ドリンクバーは、リビングルームにあるので、テラスにいた私たちに、ホテルのスタッフの方がタイミングを見計らってはお声をかけて下さり、ドリンクを持ってきて下さいました。 

優しいお心遣いをありがとうございますドキドキ



ガラスの向こうはリビングルーム。

{F9B7B46B-D6BB-47EA-951F-D7290A49AC47}

冬はリビングルームの大きな暖炉に火が灯り、
薪の香りに包まれ、とても素晴らしい空間です。
(リビングルームはオトナの空間なので、ワンコは入れません)

写真の後に見えるのが暖炉の煙突です。




翌朝はホテルの周りをお散歩。

{D7384A91-FA4B-48EE-9F4C-ADE566002393}

近くには、ケーブルカーの駅。

鉄子としては、この線路と景色がたまりません(笑)

{1AA0BC10-61BE-4389-A6E7-8990296067A3}

あたち、眠くなってきたよ〜ショボーン
早くお部屋に帰ろうよ〜。


心地よくて、あっという間の2日間でした。


箱根ハイアットリージェンシーさんのスパ、
IZUMI SPA さんも素晴らしいです。

今回、事前に予約しなかったので、当日予約ではゆっくり時間が取れませんでしたガーン
それでも何とか30分のリフレクソロジーをしていただきました。
あまりの気持ち良さに、「もっと続けて〜」と、言ってしまいました(笑)
次回は、宿泊予約の時に必ずスパも予約します音譜



箱根は湘南から近いのですが、
マイナスイオンたっぷりな山の中で癒されましたアップ


また伺える日を楽しみにしています。