こんにちは。

 

Roots Flower&DecorationのMadocaです。

 

朝はドンヨリしたお天気でしたがどんどん青空になって嬉しいですラブラブ

 

雨の日のそれはそれでしっとりと風情があるのですが、

カラリと晴れている日は一層心地よくいられます。

 

 

 

私は現在の活動の一つとしてお花のワークショップを開催しているのですが、

昨日は茅ヶ崎にあるLa Luz CLUB HOUSEさんでワークショップを開催しました。

 

こちらのCLUB HOUSEは茅ヶ崎でも海に近い場所にあり、

お庭には立派な藤棚や枝垂れ桜、紫陽花、大王松、イチョウ、山茶花など、四季折々の植物がたくさん楽しめて、いろんな種類の鳥が遊びに来ますパステルレインボー

 

そんな素晴らしい環境の中でスタジオレッスン(ヨガ、ピラティス、ストッレチ、ZUMBA、パーソナルトレーニングなど)をうけることができます。

 

美容鍼や整体、ネイルサロンもあり、健康と美の両方を磨くことができるCLUBです。

 

 

 

そんな素敵な場所で私はお花のワークショップをやらせていただいています。

 

今月はプリザーブドフラワーのアジサイを使ったフラワーボールです。

 

こちらはお見本用に創った2種類のフラワーボールです

 

今まさに季節のアジサイをふんだんに使います。

フラワーボールに使うアジサイはプリザーブドフラワーなので長くお楽しみいただけるものです。

 

サンプルはエレガントなグリーンと白のタイプと、ナチュラルなグリーンとブルーのタイプでご用意いたしました。

 

花材や資材は幾つかのお色の中からお好きなものをお選びいただいております。

 

 

本日は都内在住のK様がいらしてくださいました。

K様は毎週都内から茅ヶ崎のCLUBに通われているアクティブマダムです。

いつも明るくて、お嬢様ともとても仲良しで、ありがたいことに私のワークショップには毎回参加してくださっています。

K様とお嬢様には2年くらい前にあるイベントで偶然ご一緒したことがあり、ご縁を感じています。

 

お見本のグリーンと白のタイプをとても気に入ってくださり同じ花材でお創りになりました。

タッセルはアイボリーになさったので、よりエレガントなイメージです。

 

 

アジサイは細かくしてワイヤーをかけて挿すほうが出来上がりが断然かわいくなるので、ワイヤリングにかなり時間をかけました。

その甲斐あってとてもかわいい作品になりました。

 

まん丸に作るにはちょっとしたコツが必要なんですが、

お伝えしたことをきちんと守ってくださり、きれいな丸になりました。

 

ご自宅の玄関に今までお創りになった作品を飾ってくださっているそうで、

フラワーボールも仲間入りですね。

 

本日は遠いところお越し下さりありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

フラワーボールのワークショップはまだお席がりますのでぜひ遊びにいらして下さい。

美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしております。

 

フラワーボールワークショップ日程

 

6/18(日)11:00〜13:00

6/23(金)10:00〜12:00

6/25(日)11:00〜13:00

6/27(火)10:00〜12:00

6/29(木)10:00〜12:00

7/5 (水)10:00〜12:00(残席3)

 

お問い合わせは

roots.flower.msagara@gmail.com

までお願い致します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

そういえば、

ブログに掲載するお写真を2枚載せることができました音譜

アナログ人間も少しずつ成長中です(笑)