どうもボクです✋


今回はCBR250RR (MC51)'19のマフラーとタンクカバーのボルト交換をしていきます。


買ったマフラーはこれ👇️

モリワキスリップオンマフラーMX 


付属品は取説、ガスケット、保証書、ステッカー



ボルトは👇️

DURA-BOLTボタンボルト M6-16mm 

DURA-BOLT(デュラボルト) ボタンボルト M6-16mm レッド 2本セット DBFB616R https://amzn.asia/d/17MmEBH





まずはボルトから😊

頭の大きさがふた回りくらい大きい😅

長さは純正が10mm に対して16mm 
付けば良かったけどやっぱり流すきたので適当な長さにカット

交換前と交換後


ボルトの色もに統一になってイイ感じに🎵

次はマフラー交換

このボルトと下のグリップを二本取った方が作業しやすいかな😊


タンデムステップのところで止まってるボルトを軽く緩めておいてマフラーのバンドのボルトを緩める。


それからタンデムステップのところのボルトをぬきます。
ボルトを抜いたら上下左右に揺すりながらマフラーを外す。
取り外し完了😊

取り外しが完了したらモリワキマフラーにガスケットを嵌めてバンドを取り付けておいて取り付けていきます😊

交換前と交換後



純正とモリワキの音


紳士的な音量、音質もイイ感じ😊
まぁ、ボクのバイクじゃなくて娘のなんですけどね😅

出来ればステップも交換したいところだけど先立つものも無くなったので取り敢えずは娘のCCBR250RRのカスタムは終了です。
 

それではまた次回✋