どうもボクです😊

 

今回はトレポンの弾速調整をしたいと思います。

 

まずは組んだ直後の弾速
まぁ、ギリギリです😅

屋外用は純正にテンションでも掛けてヘタらすかORGAさんのM120にしようか検討。
あと屋内用にDOP GUNSさんのいい心地バネ 115%相当を買ってみた。

まずは再度純正スプリングで測定👀
弾速が落ちてる😅
プリコック状態で保管してたかな😅
でも程良い感じ。もう2m/sくらい高くてもイイかなぁ☺️


次にDOP GUNSさんのスプリング
M90の115%相当=M104くらいかな🤔
大体想定通りの弾速😊

自分が行く室内フィールドの弾速は
フィールドAは0.2g使用
ガスブロ 80m/s以下
電動 70m/s以下

フィールドBは0.2g使用で
ガスブロ、電動共に80m/s以下

まずはピストンのOリングをG.A.Wさんのに交換して測定。
0.2gは上がったけど0.25gは何故か下がった😅

まだ購入したベアリングがないのでORGAさんの電動ガンようのスペーサーを代用。
ベアリングの厚さが5mmなので使ったのは3.6mm +1.8mmの5.4mm にして測定。
電動用スペーサーはピストンには入らないのでスプリングガイド側に😊
ベアリングもスプリングガイド側に入れる予定なので😊

純正スプリング+G.A.W  Oリング+ORGAスペーサー
屋外ならこれで良い😊


DOPGUNSスプリング+G.A.W  Oリング+ORGAスペーサー
室内用としてはNGです。
少しカットするかな☺️
0.2gで70m/s以下。
単純にM90位が70m/s位になりそう。
あとはベアリングが来てから調整するとします😊


今回はここまで✋
それでは次回✋