どうもボクです✋


今回はCBR250RR (MC51)'19のドレスアップカスタムをしていきます🎵



買ったのはこれ👇️

YOSHIMURA:ステアリングステムナット(スレートグレー)



・KITACO :ステムナットキャップ(レッド)


・KITACO :フレームキャップ(レッド)


・SPEEDRA :カーボンタンクキャップパッ


・JP MotoMart(DURA-BOLT) :タンクキャップボルト(レッド)


KITACO :トップブリッジデカール



あと買ったのはこれ👇️
29mmのソケット
ヨシムラのステムナットが29mm😅
近くのホームセンターに売ってない😢

まずはステムキャップを外します。
自分は内張りリムーバーを差し込んで少しずつ持ち上げあとは手で引っ張り抜きました。
次にステムナット。純正は30mmです。
調べたんだけど締め付けトルクげ分からなかったのでトルクレンチで少しずつトルク調整しましたが80N/m位出回りました。
外れたらヨシムラのステムナットを取り付け。
一応88N/m位で締めました。


次にステムキャップは手で押し込めば入りました🎵

次にトップブリッジデカール
シリコンリムーバーで脱脂げ後に中性洗剤をちょっとだけ混ぜた水をトップブリッジに霧吹きでかけて貼りました。そうすると位置が合わせ易いです。
貼り付け後はスキージーで下にある水、エアを押し出すようにして貼り付け完了😊

トップブリッジ付近はこんな感じに😊


あとトップブリッジデカールを貼ったのでドラレコのスイッチを直接貼りたくなかったのでETCアンテナベースをUSB電源用のクランプベースち取り付けにトップブリッジから浮かせて取り付けました🎵


次にフレームキャップ
エンジン側からやれば取れるみたいですが自分はなかなか外れなかったのでフレームキャップも内張りリムーバーを引っ掛けて外しました。


嵌めるのが結構キツかったのでウエスを当ててプラハンで叩いて入れました。


次にタンクキャップパッドボルトの取り付け。
パッドもシリコンリムーバーで脱脂後に貼りました。
張り付けると剥がせないので位置は慎重に合わせましょう。
ボルトは長さが二種類あるので取り外したボルトと同じ長さのを付ければ🆗👌


あとAmazonで買ったレバーガードは取り付けたんだけどボルトを締め付けても軽く押したり引っ張ったりしたら回ってしまうので取り付けやめました。



まぁ、インナーウエイトの構造の問題なんでしょうね。一応インナーウエイトを取っても取り付け出来るようにパーツは付いてきてるんですがこいつはちょっと微妙なんだよなぁ😅
デザインは好きなんだけど😊
ちょっと考えるとします😊


今回はこれにて終了😊

それではまた次回✋