どうもボクです✋


今回はこれ✋


KIJIMA インナーサイレンサー Φ55×250mm(ウール巻付部160mm)



取り敢えず入れてみた🎵
外径はピッタリ😊
ただ😅


これ以上入らない😅
内部を良くみたら内径が少し狭くなってたのね😅


内径測れなかったけど多分53mmくらいかなぁ🤔
買い換えも考えたけど切断することに😊

ベビーサンダーで切断出来るところで切断したのでウール巻き付け部が150mm になりました。
因みに後端部のシルバーになっているのは削って入るかと思って削ってみたけど入りませんでした😆


今度は出口の下側が出っ張りました😅


このままでも良かったけどやっぱりカッコ悪い😅
ここも赤線の部分を切断✂️
この状態で印をして更に1mm 下げて切断✂️


切断して切断部をベビーサンダーで研磨したのでマフラー端部から3mmくらい下がった感じになりました😅

切断&研磨した箇所はもちろん地肌が剥き出しなので耐熱スプレーのマッドブラックで塗装しました😊



サイレンサーに付いていたボルトはM6、マフラーに開いていたネジはM5だったのでサイレンサーを止めるのにM5を使用しました😊

あとは音量の確認ですが夜には出来ないので休みの日中にでもやるとします。


今回はこれまで✋

それではまた次回😊