どうもボクです✋


今回は以前自作したサイクロン集塵機の変更です。


まぁ、集塵部の変更なんですが😅


今まではこんなの感じです✋


今回の完成形😆

今回はコメリで買ってきたプラスチックのバケツを使います。
プラの方が加工しやすいので😆
しかもバケツと蓋はバラ売りなので失敗しても蓋だけ買えばイイ😆

まずはサイクロンの位置をマーキング。


Pカッターを使って切り込んでいきます。
ある程度切り込みを入れたら普通のカッターで切り抜きました。

穴の切り口は紙ヤスリでヤスっておきました😆


次にボルトの穴を5mmのドリルで穴を開けたんですが穴の拡張をしときます😊
穴がピッタリだとボルトが通しにくいので😅

穴あけ完成😊


サイクロンの底部が少し出ているので真ん中の穴は少し大きく開けましょう😃

あとはボルトでサイクロンを止めて完成😊


これで容量アップです😆

今回はこれまで✋
それではまた次回😊