どうもボクです☺️


今回は工具のお話です。


その工具はこれ👇️

東京マルイのMk18mod1/MTR専用バレルナットレンチ

袋から出すとかなりオイリー😅
予想より長くて重い😅
使ってみてこれだけ肉厚に作っているのは使うと分かります🎵


まずはハンドガード横のネジ6本外してハンドガード下を取りガスブロックを外します☺️

そして専用レンチを入れる。

ナット部のアップ

ピッタリ嵌まりました☺️

多分固いだろうと思いどう回そうか🤔

穴が二つ。
左側の穴はハンドガードに隠れるので使えない。
右側は使える。
1番?の太さのプラスドライバーなら通る。
でも曲がりそうな予感。

ここのくぼみ、250mmのモンキー🐒ほぼ全開なら挟める☺️

ここにモンキーを挟みプラハンマーでひたすら打つべし❗打つべし❗打つべし❗
やっぱり固い😅

まぁ、何とか回りました☺️

赤色の部分に白い跡。
ネジロック?

東京マルイのGBB、MK18MOD1のハンドガードってバレルナットで挟み込む用に留まってるんですね😃
次世代もそうなんだろうか🤔

アウターバレルを留めてるバレルナットも専用の工具がありそう😅
取り敢えずは電動ガンに使ってるバレルレンチで締めたけどやっぱり専用工具はあった方がいいね!
今度買うとします🎵

東京マルイのGBB MK18MOD1、ここ外さないことにはHOPパッキンやインナーバレルの交換が出来ないので高いですが必須工具だと思います❗

今はヤフオクで試作段階のが売ってますがかなり高い。でも完成したら値段は下げると書いてました。

またこんなのもあります。
品切れですが😅


少しこ加工が必要みたいです。


因みにボクはエチゴヤさんで買いました🎵
 


必要な方は是非☺️