どうもボクです✋


久しぶりの投稿😅


今回は東京マルイのM14です。


交換したのは👇


KM企画のTNラージボアインナーバレル
母体6.06mm 250mm+EX7.50mm 250mm



SHSの強化ギア(セクターとスパーのみ)
ZCレオパルドのM110(一巻きカット)
SHSのピストン(14丁スチール)写真無し



M14フレームと機関部バラすの超ラクだけどそこからが面倒😅
まぁ、やっていきます。

まずはバレル交換
ライラの6.20mmルーズバレルからKM企画のラージボアバレルに交換

メカボオープン

上が今まで使っていたスプリングで下が新品(同じもの)
使ったのは取り敢えず今まで使っていたスプリングにGAWの3.6mmスペーサー一枚。

シム調整

元に戻して空撃ち。
ウィッといって終了😅
???
再度メカボオープン。

スパーとピストンが😅


ピストンはストックあるけどver7のギアがないから買いに走ります😅

ver7のギアってスパーだけちょっと小さいのね😅


再度シム調整試射。
弾速が思いっていたより低い🤔

再度バラしてスプリング交換。
M100、M100+0.9mmスペーサー、M110。
やっぱり弾速が低かったりオーバーしたり😅

仕方ないのでm110をカットして調整することに✋

カットした場所

端末処理して

変更前0.2g

変更後 0.25g

弾速は変更前の方が安定してる😅
一応変更前も変更後も0.2g、0.25gのりょうほうはかってます。
取り敢えず0.2g、0.25gとも弾速も法定内に収まったからこれでヨシとしときます。
バラすの面倒😅
あとは弾道チェックしてみて考えます。

それでは✋