どうもボクです✋


今回はGHKのM4ボルトキャリアについて🎵


その前にボクがお世話になっているクラブについて🎵


ガスブロ初心者のボクです、何も分かりません😅
もともと住んでる地域的にガスブロを買おうか迷っていたときに長物Co2、GHKに行き着きました。
それでも迷っていたのですがその時にボクが知り合ったのが
GHK JPAN owners club
※クラブ名を記載させて貰うことは承諾済み😁

まだGHKはおろかガスブロ長物も持っていなかったけど買う前に色々知りたかったので問い合わせてみたところ快く入会を承諾してくれました🎵
どんなクラブかっていうと素晴らしき変態(最高の誉め言葉のつもり😅)さんの集まるクラブです‼️
知識も豊富な人たちが沢山いてボクみたいなガスブロ初心者でも親切に教えてくれるので助かります。
そのクラブ内で流行ってる?加工が今回のボルト加工‼️

そのボルト加工をしていただいてるのが
Twitter名
高須良紀
※ご本人に名前の記載を承認済み
詳しいことは👇️のリンクから高須さんのプロフをみてね☺️

今回はGunsmith高須に依頼加工していただいた内容はこれ!
1.GHK純正ボルトにPOM加工
2.RA-TECHのボルトに真鍮加工

GHKのボルトの後端は斜めになってます。

これが悪さしてるのかチャーハン引いたときに少し引っ掛かる感じがします。

加工はこんな感じ😆
GHK純正ボルト+POM



14gほど重量がアップ


RA-TECHボルト+真鍮


重量は91gほどアップ





POM、真鍮共に後端を垂直にしていただきそれぞれの材質を付けてもらってます。

POMの方は加工前とあまり変わらないリコイル。高須さんにも加工前に『リコイルはアップしないよ』と言われてたので問題なし❗

真鍮の方は(@ ̄□ ̄@;)!!
リコイルアップ😆
リコイルジャンキー仕様😍
だからといってゲームで使えないかというと程よくリコイルアップしているので普通に使える感じ。
真鍮はCo2化するのが前提かなって思います😃
GHK純正ボルト+真鍮加工も欲しくなっちゃう😅

そしてGHK JAPAN owners clubで加工された方々もみんな絶賛‼️
そしてチャーハン引いた時に感じていた引っ掛かる感じというかジャリジャリ感というかこれが無くなった😃
凄くスムーズ😍
驚きと感動😆
一言でいうと『最高‼️』です😁
大切なのことなのでもう一度、
高須ボルト最高‼️
加工してもらって大正解‼️

GHKの現行ボルトには垂直加工は必須でないかと思いました❗
GHK以外にもリコイルアップしたいという方は高須さんに相談してみてはいかがでしょうか😃
確か他のメーカーでも真鍮加工していたような🤔
あとアウターバレルのフランジ部の加工なんかもしてもらっている人もいたなぁ😃
色々相談にはのってくれると思います😃

最後にもう一度

何かご相談があれば
Twitter名
高須良紀
※ご本人に名前の記載を承認済み
詳しいことは👇️のリンクから高須さんのプロフをみてね☺️


ガスブロに興味がある方(GHK以外も)は
GHK JPAN owners club
の門を叩いてみてはいかがでしょう!

余談
この前ストライクアームズのHPを見ていて気になった物があります。
それはこれ❗
サプレッサー 吸音材(スポンジ) カッター 径35-36mm用




29-30mm用もあります。

こちらの商品もなんと高須さんが作っているとのこと😆
なので35-36mmのをポチってみました🎵
まだ手元に来てないですがセンター、外側同時に穴明け出きるので便利そう😆
これ以外のサイズが欲しければ高須さんに相談してみればワンオフで作ってもらえるかも😆


と、いうことで今回はこれにておしまい✋

それでは次回😊