どうもボクです😃


今回はこれ✋


東京マルイ コンパクト電動ガン MP7A1


セフティー入れてても撃てちゃうんて修理します。
まぁ、自分でショートストローク化してるのでそこの不具合だと思うのでスイッチを取り出しました。
分解方法は電動ハンドガンやコンパクト電動ガン専門の電拳さんを見てね✋詳しく色んなこと書いてます‼️

スイッチのセフティーの隙間、この隙間でトリガーが少しだけ引けるんですがスイッチが接触しちゃうんですね😅

トリガーを取り出し赤丸のところが上の写真の赤丸のトリガー部分。
ん?プラ板貼ってなかった?それとも取れた?
まぁ、どちらにしてもここにプラ板を貼り調整します。
プラ板を貼り調整した写真は撮り忘れました😅

これがセレクターのセフティーの時の位置。
因みにセレクタープレートとギアの噛み合わせズレてたので直しておきました。

これがセミの位置

これがフルの位置


トリガー側にプラ板を貼りスイッチボックスに納めたところ。これでトリガーの遊びがなくなりセフティーに入れてもトリガーが引けなくなります。

LED球と乾電池を繋いで確認。

セフティーではトリガーが引けないの勿論LEDは点灯しません。
セミ、フルではLEDがきちんと点灯するので👌

どうせメカボも取り出したんで弾速を少し上げときます。
電ハンパーツをあさってたらこんな物が出てきたので3mmを入れてます。


弾速も多少上がったのよしとします。
ただノンホップ時に弾ポロ😅
今度は弾ポロ対策&FETの交換をしようと思います。


それではまた次回✋