どうもボクです✋


今回は

Arcturus MUR MOD.B ライトウェイトCQB AEG

を、室内専用にデチューンします。





バトンのm90


取り敢えずノーマルに戻してみる





5mmカットして端末処理して初期より1cmほど短くして計測

78前後だったので

更に5mmカットして端末処理

弾速チェック。
更に5mmカット、端末処理
71くらいと70を切ることが出来なかった😅
これ以上は短く出来ないのでインナーバレルを交換することに☺️


上は次世代CQB-R純正
真ん中はアークタウラスMUR純正
下は???何かから取り外したバレル

ホップの窓口比較

マルイのだと弾速下がらなさそうだから下の短いのを使うことに☺️
そして窓口をマルイのと同じくらいに拡張してみた😊

インナーバレルを短くした分弾速は60台前半まで落ちたがもう少し上げたい‼️
GAWのスプリングスペーサー、2mmを2枚入れて計測


ノンホップ

ホップ3クリック

ホップ6クリック

ホップ9クリック

70以下で収まってるのでヨシとします😊



おまけ
東京マルイMP7A1


ノンホップ

ホップチョイ掛け

更にチョイ掛け

更に更にホップチョイ掛け

もっと掛けて

ただセフティー入れてても発車できちゃう😅

トリガー詰めすぎました😅

セフティー効くようしなきゃ😅

面倒なんだよなぁMP7のスイッチ取り出すの😓

まぁ、このままじゃ危ないのでそのうちやるとします😓



それでは次回✋