どうもボクです😃


もう少ししたら屋外は厳しくなる時季ので屋内用に何丁かデチューンして弾速調整しようと思います。

ボクの住んでる地域の屋内フィールドの一つは電動は70m/s、もう一つは80m/sだっと思うので70以下にしようと思います。

使用するのは0.2gのプラ弾です。



今回は

Arcturus AT-AR10 カランビット VG ドワーフ 5.5インチ



を、屋内用にデチューンします。


まぁ、スプリングを換えるだけなんですけどね😅


仕様はDSGにバトンのM150を組んでました。


ノンホップ


ホップ3クリック

ホップ6クリック


ん?
スプリング、ヘタったかなぁ😅
確か90m/sは出てたような😅


取り敢えず純正のスプリング入れてみた。
50m/s台。DSG組んでるから当たり前か😅

M100入れてみたけど60台前半。
次にM110。65前後。
GAWの3mmのスペーサー入れて

ノンホップ

ホップ3クリック

ホップ6クリック

ホップ9クリック

以後は弾速は下がって行きました。
9クリックは掛けないだろうけどmaxが70以下にギリギリだったので、これでヨシとします。

もう一丁くらい屋内用にデチューンしておこうと思います。


それでは次回✋