どうもボクです✋


 前回👇


それでは早速仮組
エジェクションポート?の軸が干渉しました😅
まぁ、想定はしたんですけどね😁




仕方ないので加工していきます。
加工方法は
1.軸を干渉しない位置で切断
2.干渉してる軸を削って細くする
3.ハンドガードを削る

ボクは
2.軸を削って細くする
を、選択しました。

リューターに軸を差し込んで回転させながら棒ヤスリで削りました😁

削っては合わせてを数回繰り返し干渉しなくなるまで削りました。
こんな感じに✋

合わせるとこんな感じ👇

元々付けていたDANIELDefenseのガスブロックを使おうと思いアウターバレルに付けてハンドガードを付けようと思ったらガスブロックのしたの方がハンドガードと干渉して差し込めませんでした😅
これも想定はしてましたけど、残念😓


一応買っておいたガイズリーのガスブロックを取り付けることに☺️

次にアッパーフレームのこの出っ張りを無くします。
やってもやらなくてもイイんですが✋

まずは削り落としました。

次にピンデバイスで細いのから穴をあけて最終的4.5mmまで少しずつ穴を拡張します。
こんな感じ👇

穴あけ加工が終わったので再度ガスブロック、ガスチューブを取り付け✋
ガスチューブがバレルナットに干渉😅
ガスチューブをもう少し曲げようと思ったけど、思ったより硬く曲げるの大変そうだったので力業で穴に差し込みました😅

ハンドガード取り付け完了😆

ハンドガードとアッパーフレームのところに約0.5
mmほど隙間を意図的にあけました。
隙間無くも出来たのですが、このくらいあけないとスコープのマウントをのせるときにピッチが合わなかったもので😅

あとはロアフレームと組み込めば完成です❗

それでは次回👋