どうもボクです✋


先日MK18 MOD0(次世代CQB-R)に取り付けた5KUのQD サプレッサーに付属していたフラッシュハイダーですがイモネジがありませんでした✋


上 5KUのハイダー
下 東京マルイ 次世代CQB-Rハイダー



まぁ、イモネジ自体は無くても気にならないのですが本来なら。
ただ、このフラッシュハイダー上と下で違うんですよねぇ~😅

こんな感じで。


それならマルイの純正使えばって感じなんですがサプに付属してきたハイダーでないとサプレッサー付かないんですわぁ😅

ハイダーの上下キチンとしたかったのでネジ切りすることに☺️

ピンポンチで一撃位置出し❗



あとはピンデバイスで穴開けしようとしたけど手ではやっぱりね😅なかなか開かないよね😅

なのでリューターを使うことに☺️
1.5mm、2mm、2.5mmと少しずつ穴を拡張。

タップに使ったのはこれ❗
3mmのピッチ0.5mm
下穴は2.5mmらしい

ねじ切り完了(@ ̄□ ̄@;)!!


上 5KUのハイダー
下 東京マルイの純正


サイズも微妙に違います。
溝の太さも違う。
これだもん付属のハイダーでないとサプレッサー付かないよなぁ😅

まぁ、別購入したわけじゃないので構わないけど。
これでハイダー付けて上下がキチンとした位置で固定出来るようになったし善しとしましょう☺️

それでは今回はこれまで✋
また次回👋