それではパーツを組んでいきましょう🖐️


まずはシム調整、自分はスパーギアから始めてセクターギア、ベベルギアの順でやっていきます。
シム調整完了後、タペットプレートを入れてセクターとの干渉チェック、ベベルとモーターのピニオンギアのチェックをして終了



ノーマルシリンダー


オルガのボアアップシリンダー


ノーマルシリンダー



オルガのボアアップシリンダー


採寸は素人がデジノギで測ってるので多少の誤差はご勘弁お願い



オルガのボアアップシリンダーにはピストンヘッドは専用のが付属してくるのでそれを使用。
シリンダーヘッドは付属しません😅
シリンダーヘッドはそのまま使えないのでシリンダーに入る部分にシールテープを5周ほど巻いて様子を見てみる。
入らなければ少しずつ剥がし、緩ければ巻き足す。これを繰り返しエア漏れがなければOk照れ


スプリング
上がオルガのAXISスプリング
下が純正?ライラのスプリング?忘れた😅


スプリングガイドはこれを使用



で、何故かFETか死亡叫びしてたのでエクスポーテックのに交換😅



パーツをすべて組み込んで終了照れ


インナーバレルを交換



アウターバレルとインナーバレルのクリアランス解消のためインナーバレルにセロテープを数周巻いてます。

少し巻いてアウターバレルに入れる。
この時無理矢理入れるのはNG爆弾
抜くのに苦労します

軽くテンション掛かるくらいで入れるのも抜くのも苦労しない丁度良いところを探る。
スカスカなら巻き足し、キツければ一巻き取るを繰り返して調整してね。
アウターバレル、インナーバレル、個体差で変わるのでパー



全て組み込んで弾速チェック。

目

マジかぁ😅
引く過ぎやん😅

さてスプリングレート上げるか、インナーバレル交換するか🤔


それでは次回バイバイ