宇宙セラピスト

えぐち恭加です✨🌟






Facebook、Instagramは

こちらからどうぞ

    ↓











新年明けまして

おめでとうございます㊗️





2023年最後のお絵描きから

作ってみた年賀状です





皆さま

今年も宜しくお願いします🙇‍♀️











我が家は元旦に

娘家族、息子夫婦が

我が家に集まります

夫と2人でおもてなしを

がんばっちゃいます!笑





幸せです♪















私の手作りは

スペアリブ煮込みも復活し

春巻きとお雑煮です!






豪勢な海鮮は

夫が働いているおかげで

たくさんお取り寄せ

蟹しゃぶ、帆立、海老、イクラ

数の子、毛蟹、本ししゃも

元旦だけは贅沢に!笑







蟹しゃぶは

娘と息子のご要望に応えて!

毎年恒例となりつつあります







皆んなの喜ぶ顔が

嬉しいんです♪








我が家の元旦は

特別な元旦!




孫の琉ちゃんの誕生日

8歳を迎えることが出来ました

これは奇跡なんです


※1歳4ヶ月の時に脳腫瘍発覚

 癌の中でも悪性度が1番高い

 AT/RTラブドイド腫瘍

 2年生きられないかも、、


と言われました




今年、8歳の誕生日を迎えるのは

本当に奇跡なんです。








息子からも

「琉ちゃんの元気な姿をみると

 涙が出そう」

って言ってました


わかってもらえてて

凄く嬉しかった!







発達はとても遅れていますが

とっても元気です!








みんなから誕生日プレゼントもらって

とーっても嬉しそうでした

良かった♪良かった♪









そんな琉ちゃんは

感受性が強くて

人の気持ちを受けてしまいます



楽しく食べていたときに

ゆらゆら地震が

結構長く続いていたと思ったら



テレビから

能登地震の放送が流れて

激しい強い口調で

「避難してください」

と何度も言っているのを聞いて




琉ちゃん

情緒不安定になり

嗚咽しながら泣き出した!

ピュアな感性の琉ちゃん

人の思いをそのまま受け止める

大変だと言うことを察知

泣き止まないので

テレビ番組を変えたら

少しずつ落ち着いて来ました!







*・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・*

亡くなられた方

被害に遭われた方

不安な日を過ごされた方

怖い思いをされた方

ご冥福をお祈りします

お見舞い申し上げます

今後も気をつけて

過ごされてくださいね

*・゜゚・*:.。..。.:*・. .。.:*・゜゚・*












浬玖ちゃんは

お掃除にハマり

ずーっとお掃除してましたー!笑笑

きっと疲れたんでしょう

帰ったらこんな天使の寝顔が

送られて来ました

(息子から貰ったチーズと一緒に)

可愛すぎる!









そしてもう一つびっくりが、、

息子から衝撃発言!



息子が小学2年の頃に

車に跳ねられたらしい!!

家族の誰も知らない💦




ドンとぶつかって飛ばされ

後頭部を強打したらしく

そのあと一年くらい

ずっと頭が痛かったらしい



もうびっくり!!



誰にも言わなかった息子にもびっくり!!

(友達には言ったらしい)




今、元気だからいいけど

もう本当にびっくりだった!!





そこから頭が悪くなったとか

笑い話になったけど、、




私は笑えない💦

その頃の傷があとで

出ませんように祈ります









そんな元旦から

涙あり

驚きあり



そして忘れ物が、、笑






渡し忘れたものがあり

持ってくるの忘れた息子夫婦あり


で、息子のお家まで

5日に届けることになった!笑

娘家族も家を見たいから

一緒に行くことに♪






また元旦の続きをします♪




なんだかんだ

いろいろありますが

我が家は皆んな元気です!







今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️











※追伸

古民家再生した

実家の福井県永平寺町は

地震は大丈夫と聞いて

ほっとしています