宇宙セラピスト

えぐち恭加です♪






Facebook、Instagramは

こちらからどうぞ

    ↓











私の実家は

福井県吉田郡永平寺町にある

山のどん詰まりに位置する

限界集落です















私の子供の頃は


大きな池には

大きな鯉がたくさん泳いでいて


広い庭では

木に登ったりして遊び


畑では野菜を育てていて

旬の野菜を食べて育った


庭から山に繋がって

山に基地を作ったり

ゼンマイ取りに行ったり

冬はスキーをしたり


野山を駆けまわる

活発な子供時代でした










そんな家も

築140年を迎えて

足の悪い母が一人で住んでいて

どんどん老朽化して

雨漏りはするし

庭は草がぼうぼうで

池は見る影もなく

荒れ放題!








平家の落武者が村を作った

茅葺き屋根の実家を



甥っ子夫婦が移住して

地域の方に支えられ

200人を超える旅人たちの応援

2年をかけて再生しました






今年7月20日オープンしました!



「晴れのち、もっと晴れ

 Famers Hostel」

農家民宿です!






ホームページはこちら

   ↓











今回お盆に帰省した時

初めて全貌を見て来ました!

こんな感じです〜♪






























ニワトリさんも居ましたよ!
















古民家にご興味のある方がいましたら

ぜひご覧になってみて下さいね✨🌟







最後まで読んで頂き

ありがとうございました💖